見出し画像

9/24(日) 大森地域リーダー講習会のクッキング予行演習🍛 さわやかな秋空のもと、トライ&エラーしながら、美味しくいただきました😋

9月24日(日)、1週間後に行う #大森地域リーダー講習会 (小学生対象)のクッキングの回の予行演習@ #平和島公園キャンプ場 C面に参加🏕️

担当の入新井地区の皆さんの段取りを、今年度実行委員長として把握。
といっても、リーダー講習会では、小学生の受講生に指導するのは、学生、高校生、中学生の #ジュニアリーダー たち。
ということで、この日は、本番で受講生がやることを、まずは、ジュニアリーダーに伝授するのが目的でした。

かまどに薪を組んで火をつけて、飯ごうでご飯を炊き、鍋でカレーづくり🔥
ご飯を研がずに飯ごうで水に浸したり、火力を保つのに苦労したりする場面などありましたが、そんなトライ&エラーこそ大事。最後は、美味しくできて、みんなでいただきました🍛

毎回、次回に向けた予行演習は行うのですが、今回は、さわやかな秋空のもと、緑豊かなキャンプ場での屋外クッキングとあって、ジュニアリーダーたちも、青少対委員の大人たちも楽しく活動できました😊
本番もガンバロー❗️

#子どもの体験 #みどりと文化
#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?