見出し画像

春の天気は気まぐれ② 玉川野毛町公園

4月3日(日)。昨日まで曇りの予報だったのに、朝から雨☔️ 楽しみにしていた屋外での予定が2つあるのに😱
もっとも、どちらも、天候不良で延期となってのリベンジのため、中止にはならず、時間を短縮しての開催となりました。

午後は、「#玉川野毛町パークらぼ #オープンパーク 」🌲🌲🌲
世田谷区の #玉川野毛町公園 の拡張予定地2.8haで、区民参加・区民協働で行われている公園計画づくり。整備前の公園で「#お試し利用」してみようというのがオープンパーク。その手法に注目しており、また、運営側に友人が関わっていることもあり、リサーチを重ねています。

あいにくの雨で、予定していたプログラムの多くが中止となり、来場者もまばら。でも逆に、世田谷区の担当職員、運営スタッフ、私の公園ブレーンの皆さんで、テントの下で雨宿りしながら、しっかり情報交換できてお得でした😉
キッチンカーのランチも美味しかったです😋

というわけで、#とことん現場主義は今日もゆく。#雨の日でもじっとしていないチクメン でした。

#公園大好き議員
#チクメン
#とことん現場主義
#一所懸命
#大田区議会議員
#庄嶋たかひろ
#庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?