見出し画像

日記 7月27日(水) 党務多めの一日 駅頭では夏休みの子どもの生活応援を訴え

727日(水)。#蒲田駅西口 での #朝の区政報告 からスタート。
#夏休みの子どもの生活応援 の区の取組みが手薄になっており、#食事や学習の課題 を抱えるなど、気になるお子さんがいらっしゃれば、お知らせくださいとお話ししました。
応援してくださる方々、また、区政へのご意見をくださった方など、朝からよいコミュニケーションがとれました。

党務の一日。午後は、#立憲民主党東京都総支部連合会(#東京都連)の会議が立て続けでした。
まずは、永田町の衆議院第1議員会館の会議室で、#城南ブロック会議。
次は、参議院議員選挙の #松尾あきひろ選挙対策本部解散式、さらに、#自治体議員連絡会全体会。これらは、党本部で行いましたが、夜の地元予定があり、私は事務所に戻ってZoom参加しました。
参院選の総括について、様々な意見が出ましたが、予断をもたずに分析し、来年4月の統一地方選、とりわけ、私自身の #大田区議会議員選挙 に結びつけることが大事です。

夜の地元予定とは、#保護司 のお仕事。
事務所に戻り、今後の懇談やリサーチの準備でした。

#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?