見出し画像

日記 1月13日(金) いよいよ投票日まで100日‼️ 区議会常任委員会ではしっかり発言 新たな活動へのお仲間入りにも感謝😊

1月13日(金)。いよいよ4月23日(日)の大田区長選挙・大田区議会議員選挙の投票日まで100日となりました🤩

#大田区議会  は常任委員会の日。朝の駅頭活動はお休みし、膨大な資料の読み込みの続き。私なりのチェックポイントを確立しました。

ということで、午前は、所属の #まちづくり環境委員会 に出席。
事務報告のあった、#下丸子駅周辺地区まちづくり構想(素案)、#大田区鉄道沿線まちづくり構想 素案(案)、令和3年度 #大田区環境基本計画(後期)に基づく実績報告(大田区の環境)などについて議論しました。
私も含め、発言の活発な委員会で、3時間みっちり議論しました。

午後は、4月の #大田区議会議員選挙 に立候補を予定しているメンバーで打合せ。
在地の総支部長が不在ですが、その分、自分たちの合議で進めています。このスタイル、私には合っています👍
その後、役所側と打合せ。
また、1月21日(土)#庄嶋たかひろ区政懇談会20230121 のチラシの紙折りも少々。

夜は、#一般社団法人大森倶楽部 の鏡開きへ。昨年9月に新会員にしていただきました。明治39年以来の歴史をもつ社団法人。歴史ある #大森倶楽部 に名を連ねさせていただき光栄な限りです😊

#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?