見出し画像

日記 2022年4月16日(土)

4月16日(土)。#別便20220416 でご報告した通り、ちょうど1年後に告示日を迎える #大田区議会議員選挙 に向けて、#庄嶋たかひろ応援団ミーティング の開催を軸に動いた一日でした。

朝は、衆議院議員 #松原仁 事務所にて、毎月定例の #立憲民主党東京都第3区第4区総支部常任幹事会 からスタート。

午後の応援団ミーティングは、私の地元の #大田文化の森 4階にて、15時から。
その前に、3階でやっているこども食堂 #ほっとねっとキッチン に寄り、美味しいランチをいただきました。
また、同時開催の #子ども服交換会 も見学しました。
ちなみに、大田文化の森は、駐輪場の #藤棚 が見頃、香り頃です。

夜は、大森西口の通称・#地獄谷 の #おばんざい地獄に佛 へ。開店7周年感謝デーということで、お声がけいただき伺いました。
常連さんがお祝いにいらして店内はいっぱいだったので、最初は特設の路上席からスタート。
後ほど、店内に移り、店主で尼僧の #戸澤宗充 さんともゆっくりお話しできました。こども食堂開催日に来ることが多いですが、一緒に行った友人も、すっかり #おとな相談居酒屋 の魅力にハマっていました。

#チクメン
#一所懸命
#とことん現場主義
#大田区議会議員
#庄嶋たかひろ
#庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?