見出し画像

10/12(木) 令和5年第3回大田区議会定例会が終わりました 決算討論に登壇しました🎙️

10月12日(木)、#令和5年第3回大田区議会定例会 最終日、#立憲民主党大田区議団 を代表して、令和4年度決算に対する討論に立ちました。
一般会計、国民健康保険事業特別会計、後期高齢者医療特別会計、介護保険特別会計の4議案とも認定に賛成しました(採決の結果、賛成多数で認定)。

詳しくは、動画がアップされましたら、ご報告します。
歳入歳出に対する意見に加え、令和4年度の事業を振り返って今後への要望を行いました。

前期4年間で、#予算討論 は3回行いましたが、#決算討論 は実は初めて。監査委員意見を精読するなど、なかなか大変でした。
討論原稿がほぼできたのは、当日朝9時ごろ。それから、議会運営委員会に出た後、さらに原稿を練り上げて、何とか間に合いました。

傍聴にお越しになってくださった皆さん、ありがとうございました🙇🏻‍♂️
写真は、やり遂げて安堵した顔です。会期でない時期も忙しさに変わりはありませんが、ちょっと一息です😊

※10月21日(土)18時30分から、大田文化の森にて、#庄嶋たかひろ区政報告会 を行います(↓)
https://forms.gle/Pv89ffCYvSX8Rabc8

#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?