見出し画像

酔っ払いあるあるゴルフ編

とある酔っ払いKちゃんの事件簿

みなさん、お友達のLINEの登録名って、鉛筆マークで自由自在に変更できる事はご存じでしょうか。

勝手に、「姫」とか「殿」とか「ギャル」とか「ゴルフバカ」と命名されているかもしれないという事実を知っておきましょう。

友人は息子さんからの登録名は「ごるふきちがい」だったそうです。

今回の登場人物は酒とゴルフをこよなく愛する60代の男性、
Kちゃんのお話です。

Kちゃんゴルフの朝

ラウンドの朝、登録名「パパ」の自宅マンション下に車をつけて
登録名「パパ」が眠そうな顔で現れるのを待っていました。
待てど暮らせど、約束時間を10分すぎても現れず、心配になったKちゃんは
電話しました。
されど・・・・・・・応答なし
しびれを切らしたKちゃんは、登録名「パパ」の奥さんに電話をしました。
K:もしもし、パパは?
奥さん:まだ寝てるよ。
K:下にいるから降りて来てと伝えて!
奥さん:だから、まだ寝てるよ。
K:今日、ゴルフだよ。
奥さん:ゴルフって聞いてないよ、まだ寝てるもん。
K:まぢか、寝坊かよ!

早朝からKちゃんの携帯が鳴る理由

鳴っている携帯の画面を見て
Kちゃんは、不吉な予感しかなかった。
画面には「パパ兄」と。
Kちゃんのお迎えを首を長くして待っていた「パパ兄」から
まだですか?コールでした。
ここで冷静になって整理すること30秒
ん?
パパじゃなくてパパだった!!!!!

思い起こせば、数週間前の飲みの席
盛り上がった勢いで、ゴルフの計画がなされました。
登録名「パパ」を誘ったつもりが、登録名「パパ兄」を
LINEでゴルフを誘っていたのです。
酔っ払いのKちゃんにとって、「パパ」と「パパ兄」の区別は難しかったようです。

急いで、「パパ兄」をピックアップしてゴルフ場に向かったそうな。
登録名「パパ」がたたき起こされ、連れていかれずにすんでよかったなぁ~という話でした。

この世界には「パパ」が溢れてる。
気を付けてください、酔っ払いのスマフォ操作。
Kちゃん事件を忘れずに。

#ゴルフバカ
#LINE