見出し画像

#37 マイホームの価値って何?

今回は
マイホームの価値って何?
ということについて

分かりやすく噛み砕いて
元倉敷市職員と不動産屋の目線で
正直にお話ししたいと思います。

それでは
レッツ、不動産!
#流行りますように
#倉敷市白楽町
#倉敷商業前の正直不動産
#元倉敷市職員
#正直不動産


ーーーーーーーーーーーー

 マイホームの魅力とは

ーーーーーーーーーーーー

マイホームが欲しいと思っちゃう
理由って何なんでしょう?

そんなマイホームの魅力について
今回は話してみようと思います。

その理由は人それぞれ
いろいろな理由がありますよね。

例えば
・ペットと部屋の中で暮らしたい
・庭で大型犬を放し飼いにしたい
・大量の本に囲まれて生活したい
・防音部屋で大音響で音楽に浸りたい
・キャンプ道具に囲まれて暮らしたい
・スニーカーや食器などを飾りたい
・ロードバイクを屋内保管したい
・壁や床も統一した家に住みたい
・広いリビングで暮らしたい
などなど
人の欲望の数だけ理由はあります。

それぞれの人の欲望を叶えるのが
”マイホーム”です。

家族がいれば
その人数分だけ欲望があり
その欲望を自由に叶えてくれます。

マイホームを保有すると
◯リフォームで自分仕様の家にできる
◯賃貸とは全く違う自由度が手に入る

これこそが
「家を保有する」という
最大の価値であり魅力なんです。

反対に
ここに価値を感じない方は
家を買う必要はありません。
#一生アパート暮らしでいいかもね


ーーーーーーーーーーーーー

 マイホームを買う価値!

ーーーーーーーーーーーーー

マイホームは
自分の城とよく言われますが
家の敷地の中であれば何をするにも
誰にも文句を言われることなく

自由に使用することを許された
”空間を使用する権利”を得ていて
その自由こそが大きな価値だと
考えていいと思います。
#となり近所に迷惑になったらダメよ
#みんなで共存しているからね

マイホーム vs 賃貸どちらがいいか?
そして、どちらに価値があると思うかは
人それぞれの価値観だと思います。

この幸せな日本に生まれたことは
めちゃめちゃラッキーなことです。

このラッキーを生かし
”ワクワクする人生”を楽しむために
ベストな選択をしてください。


ーーーーー

 まとめ

ーーーーー

今回は
マイホームの価値って何?
ということについて
説明させていただきました。

これを読んでいただく方には
マイホームの購入を考えているなら
マイホームのあなたの価値について
しっかり考えて購入して欲しい。
と思っています。

かと言って家を購入する時は
気持ちが多くなりどんどん出費が増え
いつの間にか大借金になっている。
そんなことがよくあります。
#経験者なのでよく分かります
#気を付けなはれや
#手綱を引き締めて家を買おうね

住宅ローンの金利などを検討して
しっかり計画を練らないといけません。

ハウスメーカーの言いなりになって
借金を背負い過ぎる方がたくさん居ます。
#ホンマに気を付けてね
#家族と自分の未来を守れるのは
#あなた自身なんだから

ぜひ
正直不動産のブログを見て
知識を入れてから売却・購入しましょう。
#知識はあなたと家族を助けてくれる

不動産屋選びは
正直に不動産情報の提供し
正直に案内してくれる不動産屋を
選ぶことをオススメします!
#住宅ローンを限度額いっぱいまで
#借りさせられませんように
#祈ってます

正直不動産では、お客様お一人お一人に
価値ある知識を提供しております。
知識が無いと、大きく財産を失います。
(不動産は金額が大きいから気を付けて)
#1000万円違ったりするよ
#正直な不動産屋を選んでくださいね

人生で大きな決断が必要だからこそ
正しい知識を付けてください!
知識は、あなたと家族の未来を助けます!

正直不動産からは、以上で~す!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?