見出し画像

結局はメンタルか?

最近TVを見ません。
見ても天気、占い、今日のわんこ🐶だけ。

ニュース見てると腹立って💢くるから。

YouTube、Ameba、Prime Video
で好きなプロレス、野球、映画、音楽

見てる方が落ち着く。

ニュースはYahoo!ニュースだったり、
SNSで知れるから。

プロレスでもあんまり精神論は
言いたくない。
ないけども、
最後は根性という言葉になると思う。

イーグルでも今まで何人も
練習生で来たけども
最後まで出来たのは香取が最後だ。

香取を例えにして申し訳ないが
来た時は60kgもなくてヒョロヒョロ
絶対にすぐ辞めるな。って思った。

基礎体もついて来れず、
レスリングやれば泣いてたけど
とにかく負けん気が強かった❗️

みるみる強くなった。
まだ線が細いけど、入った時に比べれば
全然かわった。あんまり褒めると、
調子に乗るからもう書かない(笑)

でも自分もそうだけど、
結局恥ずかしい思いをしたくないから
練習・トレーニングする訳で
ほぼ毎日、同じことの繰り返し。

朝起きて会社行き、
仕事終わったらジムか道場に行き
終わったら帰って来て寝る。

そして試合に備える。

デビューしてから木村浩一郎さんに
「デビューした後の方がしんどいからな」
この言葉の意味を8年経っても感じる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?