見出し画像

0018-170729 3Mコマンドフックでケーブルスッキリ

 個人的には、充電器からUSBケーブルがビロビロとメデューサのように広がっているのは割と平気。でも奥様には大変評判が悪い。ということで、以前見たCasey Neistatのケーブルマネージメント術を真似したいなーと前々から思っておりました。

 彼が使っているネジで止めるパーツが使いやすそうではありますが、日本の賃貸住宅では厳しい。。日本のAmazonにも配線に使えそうなパーツが色々と売っていますが、貼ったら2度と剥がせない感じのやつや、すぐ剥がれてしまうのではという商品には躊躇してしまいます。やっぱ3Mかなーと思っていたところに、コマンドフックという商品の試用をさせていただけることになったので、ケーブルマネージメントに挑戦してみました。

 うちで最も評判が悪いのが、Ankerの10ポート充電器から生えている長めのUSBケーブルたちと、Logicoolのスピーカーの電源とオーディオケーブル。いつのまにかくくられていました。くくられて掃除の邪魔はしなくなったとはいえ、やっぱり見た目は悪いです。

 そこで、コマンドフック2つを向かい合わせに使って、そこにケーブルを巻きつけてみました。

 なんと、なかなかいい感じに収まっているような!やって見る前はコマンドフックが悪目立ちしちゃうかなーと思っていたのですが、ケーブルを巻きつけてしまうので、本体は隠れてしまいます。

 引き続き白いケーブルボックスには白、棚には透明のコマンドフックを2つずつ付けて、3箇所にケーブルを巻きつけてみました。

 意外とうまくいったような?Casey Neistat方式だとケーブルの長さが変えにくそうなのが心配でしたが、これなら引き出せば長くできるので、まぁいいかなーと思っています。

 本当はカバンを引っ掛けたりするのが正しい使い方のようです。試用させていただいたやつのあまりは荷物を引っ掛ける方に使おうかなー。

http://ameblo.jp/kse7/entry-12295979649.html
http://ameblo.jp/mojoteihen/entry-12295500029.html
http://ameblo.jp/folkestone/entry-12294979414.html

(サンプリングでいただいた「3M コマンド(TM) フック」を使用しています。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?