見出し画像

【WEEKLY YAMASHITA】 ’20.12.20~12.31

ペライチの創業をはじめ、全国を飛び回り様々なプロジェクトに参画している山下さんの週報note「WEEKLY YAMASHITA」。ここでは、普段の山下さんの事業紹介とともに、そこに込められた想いや山下さんならではの視点を綴っています。今回は12.20~12.31の活動報告をお届けしていきます。今年はたくさん読んでいただいてありがとうございました。また新しい年もよろしくお願いいたします。それではさっそくいってみましょう!

【パラレルキャリア専門情報誌 Aile(エール)通信で特集】

画像1


同雑誌に3ページわたって特集していただきました!
(自分で言うのも恥ずかしいですけど。。)
「一流ビジネスマンから働く女性にエールを!」
ということで特集していただきました。

画像2


私を「パラレルキャリア」と言っていいかはわからないくらい、いろいろやりすぎているし、パラレルかと思ってもいろいろ交わりまくってるけど!笑
女性ばかりの取材が並ぶなか、男性として取材いただき感謝です!!!
取材いただいた下河内さん、ありがとうございました!!

画像3


【コロナ禍の腰痛から救ってくれた恩人】


画像4


実はコロナ禍、特に緊急事態宣言中に体調をかなり崩していました。
ろくに外出できず、運動できず、家にじっと閉じこもり、仕事柄デスクワークがかなり多いため、腰を痛めてしまい、整骨院通いが欠かせないようになっていました。
そのときに救われたのが、以前ご紹介した日本屈指の先生がされている鍼灸治療院と、そしてもう一人が小林さんです。
小林さんとは、ペライチを本当にリリースしたてのときに、私が新卒で入社した会社のときのメンターで、第1号ペライチサポーターの西村さん塾で講演させていただいた際に初めてお会いしました。
その頃はまだ整骨院?をメインに経営されていましたが、そこからシリコンバレーに行かれたり、いつの間にか「猫背矯正の第一人者」「ベストセラー著者」「骨盤矯正・姿勢矯正のスペシャリスト」としてメディアにも引っ張りだこな人に!!!
そんな折、小林さんが骨盤矯正パンツを開発されて(女性用もあるらしい)
「山下さん!!試作でつくったので使ってください!!」
ということで私の身体を気遣って2着送ってくださりました!!!

画像5

正直この手のプロダクトをあまり信用していなかったのですが、嘘偽りなく、1日目でめっちゃラクになって「魔法なの!?!?」と驚いたことを昨日のように思い出します!!
それから、そのパンツが手放せなくなって個人で追加購入して毎日履いていました(これ危険です笑)
そしたら先日、小林さんから
「新しいバージョンでたのでまた贈りまーす!」
とメッセが!!!!
どんだけ良い人やねん!!!!!笑
私ができるのはこんな応援投稿くらいしかありませんが(笑)
決して安くはないのですが、効果は間違いなく、自分でたくさん購入して毎日履いているので自信をもってオススメできるので皆さんにシェアします!
腰痛に悩む方や、デスクワークが多い方や長時間イスに座る方、スポーツをされる方などは特に試してほしい!

野球解説でもお馴染みの元メジャーリーガーでムネリンこと川崎宗則さんが、一緒に世界一の牡蠣をつくらせてもらっている 梅津 聡 さんのところに食べに来てくださりました!!!

画像6


感動・感激とのことで最高に嬉しいです!!!
カムラックグループ代表の 賀村 研 さんありがとうございました!!!
コメント欄に川崎さんのブログ掲載も貼っておきます!!!
賀村さんは最近スポニチでも取り上げられたり勢い凄いですね!!!!来年は飛躍の年間違いなし!!!!

そして!【一年間の御礼&お願い】

黒と白 結婚式 Facebookイベントカバー (23)

※お誕生日のお祝いコメント、だいぶ返しましたがまだ400人近く返せていません。年末年始に必ずやりますのでまだご返信できていない方はもう少々お待ちください!!!
さて!目まぐるしかった激動の2020年も今日で最後となりました!!!!
皆様!!本年も大変お世話になりました!!!!ありがとうございました!!!!いろいろと思うところはありますが、それは新年の投稿に回したいと思います!!!!最後に一つだけお願い!!!!
詳しくは言えませんが、今日の【紅白歌合戦】を観てください!!!!!
私のプロジェクトを気にしてくださっている方々はテンションが上がることが起こるかもしれません!!!!!!
ヒントは
「今年一年、私がなぜ死にもの狂いで頑張れたか!?」
それは
『私が日本中の方々を”守ってあげたい”と思ったから』です!!!
So, you don't have to worry worry!!!
皆さま、良いお年をお迎えください!!!
私もこれから博多から佐賀に向かいます♫

画像10

ペライチ会長。2020年東京オリ・パラ首長連合の企業代表。
全国応援村実行委員・広報部長。おうえんフェス会長。某大学教授。
100以上の法人やプロジェクトの代表・役員・顧問等。佐賀と地方が大好き!夢は世界平和!

▷「Facebook」山下 翔一


▷「佐賀から世界へ~炎の経営者ブログ~」


画像8

紅白見てください!まだ間に合いますかね!(笑)

今年は山下さんのNoteを9月から担当するようになって、書き続けましたが、いやはや、ほんといろんなことをやってらっしゃって、体どんだけあるのかな?という感じで書かせていただきながら思いました。たくさんの経験やおうえんをあちこちでしてる山下さんですが、来年はどんな年にしてくれるんでしょうか? 紅白私で遅れてますが間に合いますかね?あわててみます!今年は本当にありがとうございました!来年が皆様にとって素晴らしいものとなりますよう!お祈りしてます!

画像9

マイケルジャクソンが大好きで、マイケルマイケルマイケルといい続けて10年いろんな方と出会いの中でマイケルジャクソンの言葉を集めた本執筆にかかわったり、今は1992年にマイケルジャクソンワンダーワールドトイズというマイケルジャクソン本人の思い描いたアミューズメント施設のコンセプトを預かり実現するというとてつもなく無謀な野望を持ち、ネバーランド再建を目指しているおばあちゃんです。世界中の人が、多様性の中で自己実現できる世界を目指しています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?