見出し画像

【WEEKLYYAMASHITA】’20.8.30~9.12

ペライチの創業をはじめ、全国を飛び回り様々なプロジェクトに参画している山下さんの週報note「WEEKLY YAMASHITA」。ここでは、普段の山下さんの事業紹介とともに、そこに込められた想いや山下さんならではの視点を綴っています。今回は8.30~9.5の活動報告をお届けしていきます。
それではさっそくいってみましょう!

【告知】2020.9.6
来週の後半に、とてもとても大きな発表をします。
とても大きな決断です。
初めに申しておきますと、とてもポジティブな発表です(笑)
その時になったらブログやSNSでお伝えさせていただきます。おたのしみに!!!

さて、最近は私にとって、社会にとって、とても重要なプロジェクトがいくつも同時進行し、それに加えて、今後の大きな岐路を決めるタイミングでもありました。 
最近はかなり自分の身体の声が聴こえるようになったお陰で
 「あ、いま無意識にずっと無理してるな」
 「このままいくと数日以内に体調を崩すな」 
と感じ、大事な決断をする際、身体的にも精神的にも余裕がないと良い決断はできません。 
だから一度、落ち着いて考えよう。
 ということで、ここ1週間くらい、極力SNSからも距離を置き、経営者仲間と伊豆にいってそれぞれ大自然のなかでワーケーションしたり、佐賀に帰省したりしていました。
南伊豆の別荘(もちろん私のものではない)から望む景色は最高でした。 
希望溢れる未来に続く光の道に見えた。
伊豆、そしてお世話になった方々、心から感謝。

画像2
 
そこから間もなく佐賀に帰省。
 
佐賀県の重鎮中の重鎮、大先輩の佐賀新聞社 中尾社長と会食の機会をいただいた。今の時代をどう解釈し、未来をどう読み解くか。
日本中の企業や個人の事業、経営者についての危機感。
地方への危機感。佐賀への想い、佐賀の現状、佐賀への危機感と希望。
マスメディアの未来について。
2時間半強の間、若輩者である私の話を、たくさん傾聴してくださりました。心より感謝申し上げます。

そして、1泊で明朝にはとんぼ返り予定の佐賀滞在でしたが、台風の影響で欠航に。東京でご一緒する予定だった一部の方にはご迷惑をおかけしましたが、実家でゆっくり休み、そして集中して考え作業ができました。そして大好きな世界一美味い近所のちゃんぽんを2日連続で食べるという人生初の贅沢を堪能し、フル充電して帰京しました。

【バーチャル筆まつり】中国放送にて特集!!2020.9.9

画像3

中国放送さんで特集していただきました!!!
6分45秒も!!!
#熊野バーチャル筆まつり は9/22〜27まで!!!
#筆を楽しもう

画像4


マイケル花子:熊野バーチャル筆まつりは熊野の皆さんと筆を楽しむ皆さんがオンラインで触れ合える場の提供もFacebookグループにて展開しております!ぜひぜひ一緒に筆というテーマで集うという新しいつながりを体験してみてください!一人の活動が仲間の活動になる!#筆をたのしもう!


【ペライチに関する重大発表】2020.9.10


画像5

山下さんメモ📝
今日はとっても大事なお知らせがあります。
ペライチに関する重大発表です。
想いをブログに書きましたのでご一読いただけますと幸いです。
また、シェアいただけますと幸いです。
※ちなみに、グループ化したわけでも、子会社化したわけでもありません。
一つ言えることは、ペライチのビジョンへの歩みは益々スピードアップしていくということ、そしてペライチ革命はココから、ペライチは第二創業期に突入した!ということです!!
これからもペライチをどうぞ宜しくお願い致します!!!!

東証一部上場のラクスル株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長CEO:松本恭攝)を引受先とした第三者割当増資により、4.9億円の資金調達を実施。

ペライチ社の新役員2名および監査役1名をラクスル社から迎え入れました。

~まとめ~

先週のお休みから一転東証一部上場のラスクル株式会社からの資金調達というミラクルをこなし続ける山下会長でした。

今週より新しくこちら記事まとめを担当します、マイケル花子です

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

「WEEKLY YAMASHITA」は毎週月曜に配信していきます!
来週もお楽しみに~!


画像1

●山下翔一プロフィール●
ペライチ会長。2020年東京オリ・パラ首長連合の企業代表。
全国応援村実行委員・広報部長。おうえんフェス会長。某大学教授。
50以上の法人やプロジェクトの代表・役員・顧問等。佐賀と地方が大好き!夢は世界平和!
▷Facebook
▷「佐賀から世界へ~炎の経営者ブログ~」
●週報担当者プロフィール
マイケル花子(マイケルジャクソンエバンジェリスト)
マイケルジャクソンワンダーワルドトイズ(MJWWT)主宰

スクリーンショット 2020-09-14 04.24.56






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?