11月アドベントカレンダー

きぎょうして いちねんがたった

サポーターズCoLabでコミュニティマネージャーをやらせてもらってる私ですが、実はとある企業の取締役でもあります。

ちょうど1年前、会社を登記しました。当時は、とにかく興味と勢いだけで会社を作りました。起業した理由はたくさんあるけれど、まず自分に合う会社を探すのは大変だなと思いました。悲しいけれど、自分に合った会社を探す自信がなかったのも理由の一つでした。

自分にはやりたいことが明確にあって、手元に頑張って貯めた貯金もありました。20代だし、起業するかーってなって思い、慣れないながらも資料をまとめて、法務局に出して、登記をしました。

資本金200万円

会社法人の規模で言えば、そこまで大きくないのだろうけど。本業以外にも、アルバイトとか業務委託での仕事をたくさんこなして作った財産でした。

起業、実際にしてみて、そんなに悪くなかったです。今は決算処理に追われていて、営業もしないとならないし、とても大変な時期だけど。たくさんのエンジニアと交流をして、キャリアを支援する仕事をすることができています。

ここで突然の求人

そんな私が取締役を務める会社では、未経験でもIT業界に入りたいという人を支援しています。エンジニア、特にネットワークエンジニアとして成長する秘訣も、もちろん教えます!

正社員だけではなく、契約社員として短期で仕事をしたい人も募集。個人事業主として、業務委託の仕事をしたい人も募集しています。経歴書とかもいらないので、興味がある人は是非是非エントリーを!

下記までご連絡をくださいな♡

twitter → @sano_shoichi

本日の川柳

きぎょうって たいへんだけど たのしいよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?