見出し画像

作家物語9/25


今日の投稿から

キャンドルをお迎え頂いたお客様ありがとうございます。よく言われるのですが、僕はハチヨコのイベント毎に違う世界観のキャンドルを発表しています。2022.9のキャンドルに出会ってくれてありがとう御座います。今回のキャンドル達がお迎え頂けた方々の物語を灯していたら嬉しいな。

今回のハチヨコはI日当番をしたりとクリエイター以外のハチヨコを深く知れました。この様な機会を頂きありがとうございました。創作活動をしていく上でとても大切な事を学ばせて頂きました。ハチヨコに携わっている皆さまいつもありがとうございます。今後ともよろしくお願いします🕯

ル・ノワール・ラケ

届ける作品と自己満足の作品

今回のイベントでのI日当番は僕にとても大きな学びを与えてくれた。独りよがりの作品ではないという事。自分一人で作っているつもりで多くの方が携わっているという事。環境も全部ひっくるめて押し込めて一つの作品にする。
これは僕の作品への気持ちであって正解か間違っているかはわかりません。僕の作家物語の中でカタチ作れていけたらなと思います。

何度も重ね深みを出す

ルノワールラケの意味にもなっています。
何度も重ね深みを出す。
綺麗な言葉ですが、最近はこの重ねるには多くの失敗のという意味も見出してきました。むしろ失敗しかありません。その中で一つ答えがカタチ作れたら嬉しいという気持ちです。キャンドルにしても人としても失敗だからけの僕が何を創っていけるか?そして何を返せていけるか。

オリジナル作品

僕には僕の作品を

好きなキャンドルを真似て
好きな陶器を真似て
好きな絵を真似て
好きな写真を真似て
好きな風景を真似て
好きな人達を真似て

音楽と物語を隠し味に

珈琲を呑みながらごちゃ混ぜに作ったのが僕の作品だと思う

あとはクオリティーを上げるのみ

カタチを創っていく

活動を続ける

キャンドルが好きで
作るのが好きで
作家としての自分が好きでも

活動できなければ何も出来ない
その活動をする為にはお金が必要
生活を支えていく土台が必要だから僕は日中違う仕事をする。キャンドルばかり創れたらどんなに作家として進むのだろうかとふと思う時がある。
はっきりその生活に憧れる。
けどそれは今じゃない。
今は日中の仕事からも学ぶ事を学び全部を創作活動にする。日中の仕事も創作活動の一つだ。
いつかの自分が後悔しないように。
活動を続けるためのチカラをつける為に。
その為に毎日を歩み続ける。

今日もお疲れ様です。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?