見出し画像

2017年・夢リスト100(20171218版)

今年もいよいよ終わりますね。2017年夢リスト100、どんな感じになったか、まとめました!!!

<2017年・夢リスト100(20171218版)>

1:大学卒業後の納得のいく進路を決める(やや達成)  → 「納得のいく」進路ではあまりないんですけど、だけど、自分が目指したいものが今、ちょっと見えてきました。
3:本を30冊以上読む(やや達成)→「EQ こころの鍛え方」「理不尽に勝つ」「バビロンの大富豪」「東洋医学の宇宙」「すぐやる!」「政治家の裏事情」など買いました。

4:映画を30本以上読む

5:劇団四季を1回以上見に行く

6:国立西洋美術館に行く

7:安藤美冬さん提唱、1人合宿をする。

8:お茶関係の資格・検定を1つ取る

9:心理学・カウンセラー系の資格・検定を1つ取る

10:辛かった暗黒時代にきちんと向き合って、noteに吐き出す!

11:お花見する(やや達成)←(お花見…とまでは行きませんが、街中に咲く桜を楽しみました。)

12:十五夜の月を見ながら、お団子を食べる

13:体重を60~65kgにする(やや達成)←もうすぐ、60kgになりそうです!!!
14:服を一新する(達成)←今までオシャレとか外面に興味なかったんですけど、自分がトキメク服(一時期こんまりさんで流行りましたよね)以外、捨てて、トキメク服を買いました。オシャレ本も買いました!
15:今まで行ったことのない美容院に行く(達成)←今まで行ったことのない散髪屋さん(美容院ではない)に行ったら、めちゃんこサッパリした髪型にしてくれる床屋さんで、niceでした。違う美容院にもいってみよーかなー。。
16:占いを学ぶ(達成)→都内にある易占学校に通い始めましたが、あまり興味なくなって、行かなくなりました。それでもやらない後悔より、やった後悔。今興味ないんだからいいですよね笑

17:好きなアーティストのコンサートを見に行く

18:ボイトレを習う

19:バンドを組む

20:南の島に行く

21:透き通る海を見る

22:ダイビングする

23:家族の誕生日にはそれぞれ誕プレをあげる(やや達成) → とりあえず、母の誕生日には誕プレあげました!母が好きな桃に合わせて、桃のケーキと桃のアイス。弟2人いるんですが、1人にはさや姉の本を買ってあげました。
24:おじいちゃんおばあちゃんに手紙を書く(やや達成) → 手紙とまではいかないけれど、おばあちゃんの誕生日に誕プレと「長生きしてね」メッセージを書いた。

25:サッカーをする・習う

26:水泳を再スタート

27:アルバイトを再スタート(達成)←とある居酒でバイトしてます。

28:noteマガジン「ぶらり旅」を30連載以上(他マガジンとの被りOK)

29:noteのフォロワーさん、500人以上

30:(諸事情により非公開)

31:薬膳漢方検定を取る

32:作文を100本以上書く(noteマガジンにするかも)

33:毎日風呂掃除をする(毎日何かしらの家事を手伝う)(やや達成)→ 毎日…はできてないけれど2~3日に1回はできてます!

35:noteの投稿を1000以上

36:TDLとTDSどっちも行って楽しむ

37:カフェや美味しいグルメ店に30件以上行く

38:温泉巡り(スーパー銭湯もあり)を10件以上行く

39:トライアスロンにトライ。(ギャグかよ)

40:日本酒検定を取得する

41:ワイン検定を取得する

42:ほったらかし温泉に行く

43:キャンプをする

44:潜在意識/アファメーション/暗示/宇宙…などちょいスピリチュアル的なことについて学ぶ

45:OWSに出場する


46:人にプレゼントを10回以上して喜んでもらう(やや達成)→ マミー&おばあちゃん&弟


47:めちゃ気持ちの良いハッピーな気持ちで12月31日の大晦日を迎える

48:国会の予算委員会を傍聴する

49:USJに行く

50:日本史マンガ全巻(学習漫画)を購入し読破

51:世界史マンガ全巻(学習漫画)を購入し読破

52:はあちゅうさんの講演を聞きに行く(達成)←12月23日、はあちゅうさんの本出版に伴う講演に行く予定です!

53:中谷彰宏さんの講演を聞きに行く

54:安藤美冬さんの講演を聞きに行く


55:太極・易経・漢方・中国茶など東洋思想・東洋文化について勉強する(やや達成)→ 都内にある易占学校に通い始めましたが、それ以外にも学びたい事は沢山。


56:Lineスタンプをつくる

57:動物園に行く

58:水族館に行く

59:満天の星空を見る

60:落語を見に行く

61:高橋歩さんプロデュースのお店に行く

62:マンガ世界の偉人伝を読破する

63:MAJOR(2ndを含む)全部読む

64:瀬戸内海に行く(中国四国地方に行く。もっかい愛媛県行きたいなあ)

65:ハワイに行く

66:沖縄に行く

67:北海道に行く

68:京都に行く

69:九州地方に行く

70:LUSHスパに行く

71:雑貨屋さんを20件以上めぐる

72:サッカーを生で観戦する

73:ピクニックに行く


74:靴を買う(達成)←ナイキのゴールドの靴かいました!


75:神社仏閣を30件以上めぐる

76:アメリカのディズニーに行く

77:ヨーロッパに行く

78:オーストラリアに行く

79:アメリカのワシントンとニューヨークに行ってみる

80:中国に行く

81:顔や体のゆがみを矯正してくれる整体みたいなのに行く

82:背筋をピシッとさせるために何かアクションする


83:筋トレ・運動の習慣をつける(毎日ほんの少しでもいいからする)(達成)→ 毎日2回の腕立て伏せから始め、今ではランニング→筋トレの習慣が身に付きました!!!!!!


84:野球を生で観戦する

85:ファッション・おしゃれに疎いので、勉強をする。(やや達成)→副一新したし、おしゃれ関係の本も買いましたし(読んでないけど)、やや達成ということにしておきましょうか。

86:大学の成績A+のみ/主席卒業

87:社会学をとことん学んだと言えるまでやる(主要な本読破など)

88:講演活動をする

89:本を出す

90:美術館に10館以上行く

91:美容整形していろいろナチュナルに手直しする。

92:ダンスを習う

93:ボクシングを習う

94:ワンホールケーキを食べる

95:素敵な旅館・ホテルに泊まる

96:博物館に10館以上行く

97:コーチングを習う

99:バックを買う(達成)→ あたらしいポーチ買いました♪

100:軽く脱毛する


<みんなの夢リスト1000 参加にあたって一言>

hinoteさん主催の「みんなの夢リスト1000」という企画に参加させて頂きます、しょういち と申します。


2017年に叶えたい夢を100個、書き出しました。

20170222版 と書いているように、時間が経って他の夢が出てきたり、の夢は違うな、と思ったときは微調整して随時更新していきます。

つまり現時点での夢100個を書き出したということです。

100個叶えられるように、楽しい2017年になるようにしていきましょう。

みなさんよろしくお願いします!


<更新日>

☆Ver.1…2017年2月22日

☆Ver.2…2017年3月17日

☆Ver.3…2017年5月9日

☆Ver.3のまとめ…2017年12月18日




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?