見出し画像

夏と言えば花火だけど中々やる場所が...。涙

みなさん、こんにちは。村中 @freedom_oreです。

「夏の思い出には花火。」(どっかのCMやポスターのキャッチコピーでありそう。笑)

夏と言えば祭り、キャンプそして花火。とありきたりのことしか言えない僕ですが皆さんの夏と言えばがあれば教えて下さい。

そんなこんなで夏なので花火をやりたく先日のキャンプ場でやりたかったのですが花火禁止だったので断念しました…。涙

家の近所で花火がやれる場所を探したのですが公園は禁止で、どこも微妙だったので、今年の花火は中止にしようかなと思ったのですが、ふと知り合いのところに相談したところOKということでやらせてもらうことにしまいた。

この日は朝5時くらいから畑作業、川遊び、地域の祭りそして花火と息子とフルに活動したので良き思い出の日になりました。

そんな花火について今回は書いていきます。

息子とはじめて花火をしたのは3年前静岡県に引越した2021年の夏だったと記憶しています。花火OKというキャンプ場で夏の夜と言えば花火と思い100円ショップかどこかで購入していざやったら息子が「怖い、怖い!」とギャン泣きしたのです。
そうなのか1歳の息子(子ども)は怖いという気持ちなんだという発見がありました。確かに暗い場所でいきなりバババババと火が飛ぶんですからそりゃ怖いなと一歩間違ったら怪我や事故に繋がりますもんね。その時は息子が寝た後に妻と二人でやりました。妻と二人きりの花火はそれはそれで僕が(妻はなんて思っていたか分かりませんが一方的に)とても楽しかったです。
去年は友人家族と行ったキャンプでやりました。その前年の時とは違って息子は興味津々で少しビビりながらも花火をやりました。1年で彼にどんな心境があったのか。生物的にも興味あり。

そんなこんなで今年3年目の今年は「やりたい!やりたい!」と自ら色々な手持ち花火に挑戦して、夏を満喫していました。

皆さんは今年の初は花火をやりましたか?

「いいね!」「フォロー!」「チェンネル登録」をよろしくお願いします!
Web
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?