見出し画像

本田翼さん、あんた天才かよ。

最近、多くの芸能人がYouTubeに参入してるから
僕の知らない YouTuberで埋め尽くされた
YouTubeの人気ランキングも
僕が知ってる人で
埋まっていくんだろうなぁと思っています。

そんななか
YouTubeのランキングに
本田翼さんのYouTubeチャンネル
『ほんだのばいく』がランクインしてました。

一昨年、突如として誕生した
『ほんだのばいく』は
ほんの一瞬で
ありえないほどの大人気となる
衝撃的なデビューを飾り
多くのYouTuberたちを
震え上がらせることになりました。

『ほんだのばいく』にある動画は
たったの4本。

しかし、そのすべてが300万再生超え。
しかも2日前に公開された動画は
すでに300万再生超えです。
恐ろしいことです。

で、この最新の動画を見たんですけど
もうね、本田翼さんは
才能に溢れているなと感じます。

『24万8千2百円を払う日の朝』
https://youtu.be/UeBXdnHjhXE

最新の動画はメイク動画なんだけど
そのBGMや効果音にゲーム音を使っています。
これが激かわいい😍

本田翼さんが何故ここまでウケたのかというと
世の男たち、特にオタク気質の男たちにとって
本田翼さんは理想的な女子なんだと思うんです。

オタクっぽい女子なのに
見た目もかわいい。
男子の完全なツボ。
そこがウケていると僕は勝手に分析しています。

だからゲーム音をメイク動画に使っちゃうなんて
まさにターゲットに突き刺さるわけだから
本田さんは天才なんじゃないか?と思うわけです。

で、芸能人がYouTubeに参戦してきて
明らかになったことの一つは
『本当は人気があるのに露出できなかった人たちが勝ち始めたこと』です。

本田翼さんも、川口春奈さんも
江頭2:50さんも
本当は人気があるのに
メディアへの露出が少ないように感じます。

そもそもメディアに出るためには
テレビ局の人や雑誌編集の人に
選ばれないと出れません。

だからメディアに出れる人ってのは限られてる。

しかしYouTubeとなると
自分自身でいくらでもコンテンツを作れる。
しかも、いつでも、どこでも動画は撮れるんで
場所や時間に縛られない。

これはどう考えてもテレビは勝てません。

今後も芸能人やスポーツ選手の
YouTube進出が増えると思うけど
それはとても良い流れだと思いますね。

ちなみに一昔前
アメブロでブログを発信して
『ブログの女王』たる存在だった
元モーニング娘。の辻希美さんも
YouTubeをやっており

大体1週間に2本くらい動画をあげてるっぽく
その再生数も1本50万再生以上はいっていて
さすがだなぁと思ったりしています。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?