見出し画像

8/20 〜かかしぃの競馬予想〜札幌3R.小倉7.8.11R.新潟6R他〜

こんにちは、かかしぃです。

前置きが特に思いつかなかったので早速やっていきますか。

本日は絞って5Rやっていきます。予想の最後にやるレース以外で買えそうな馬をおまけで何頭かだけピックアップしていきます。(参考レース扱い)

noteにスキを押していただくと小倉8Rの穴馬も見られますので是非。自信度は以下を参考にしてください

自信度SS以上
→出したことない。出す気は今のところない(何故書いた)
自信度S
→出ない日もある。月を通じてめちゃくちゃ自信があるレース。
自信度A
→1日の中で自信のあるレース。人気馬の中でも妙味がかなりありそうなところや穴でも頭まで期待できるとこ。1日3R前後
自信度B
→人気どこだと単勝取れそうなところや中穴だと妙味があり期待できるレースで買う価値がありそうなところ。基本的にはこれ。
自信度C
→大穴の時が多い。当たれば高いので狙う価値はあるレース。
自信度D以下→参考レース。ない時もある。あまり買う気はないがちょっと気になっている馬や売れてなかったらちょこっと買うこともある。


ではやっていきます!!よろしくお願いします!

〜札幌3R〜 自信度B

◎ベガスバケーション

典型的な砂を被るとダメなタイプ。前走は風も強く砂が激しく舞っていて、内枠スタートだったこの馬は後ろからになってしまい思いっきり砂を被る位置で進んでいかなかった形。また前走は輸送もあり滞在2戦目の今回の方が精神的にも上向き。
2走前は内枠で好走しているがあまり砂が舞っていない稍重であり条件が違った。今回外枠代わりということで狙っていきたい。

相手は逃げ馬手薄でハナいければ渋といデルマローレライ、ジューンポンポンは崩れにくいか、穴なら揉まれず行けるならエピファニアペスカとテーオーチャンスは差せる脚はある。

単勝12
馬連ワイド12-1.7.8.10 4点

ジューンポンポンとのワイドだけ安いのでそこは切りで。

〜小倉11R〜 自信度B

ここは前走の内容からハリーバーローズが以下にも人気を吸いそうではあるが斤量3kg増で逃げそうな馬も揃ったことからそんな簡単に勝てるのかと疑問視。 

これに勝てる馬を探すとなると前走3着について斤量差縮まるダノンシティは持ち時計もありチャンスはありそう。
後はオルダージュ。前走馬体が大きく減ってた割に惜しいレースはしていてコース代わりで前行けるのは良く、小倉だと大きく崩れてないのは評価材料。
この二頭だろうか。コース代わりで前残りやすい馬場になると思うしそもそもこのコース自体前が優位であることから相手も基本前。

テンの速さでローウェルも候補にはあるが初芝で今の早い馬場に対応できるかは考えたく、グランレイももうワンパンチ欲しいところ。これらは一応紐として。

馬連3.9.12BOX 3点
ワイド3-12

抑え馬単3.9.12→7.11 6点

本線は上で

◎以下勝負レース(小倉7.8R.新潟6R)


ここから先は

1,688字

¥ 250

美味しいコーヒー飲んできます☕️