ストライダー

次男がストライダーに乗り始めてから半年が経ちました。

最初はヘルメットすら被るのを嫌がっていた次男ですが、今ではヘルメットは何の抵抗もなくかぶれるようになりました。

ストライダーもサドルに座ったり、座らなかったりではありますが、自分だけで前に進めるようになりました。

普段は走り回っている次男ですが、ストライダーに乗る時はゆっくりと歩いています。

そして転んでしまうと、自分でストライダーを持ち上げることはできず、こちらを見てきます。

ストライダーに乗る時も、まだ1人では乗れず、両手でハンドルを握るように声をかけます。

そうすると、あとはバランスをとってストライダーが倒れないようにしておけば、自分でまたいでストライダーに乗ることができます。

その横で長男はものすごいスピードでストライダーで走り回っています。

そんな長男は今月で5歳になるので、そろそろ自転車を欲しいと言い出しています。

ストライダーは対象年齢が5歳までなので、自転車に乗り換えられればちょうどいいとも思いますが、自転車はクリスマスで良い、誕生日はファミレスで見たバスが欲しいと言っています。

金額的にはバスの方が遥かに安いのですが、本当にそれでいいのかなと思ってしまいます。

長男に何度も確認していますが、ファミレスのバスが忘れられないようでバスが良いと言い続けています。

誕生日プレゼントは本人が欲しいものをあげたいとは思うので、少し困っているところです。

お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?