転職して6か月

お久しぶりです。
だいぶ、期間が空いてしまいました。今日からまた投稿を再開しようと思います。

今日は度々投稿している精神科訪問看護の事についてです。

転職して半年が経ち、ようやく7ヶ月目になりました。今日から有給が発生する形になります。

これまでは、子どもの体調不良で何度欠勤したことか…

6ヶ月間は長かったような気もするし、あっという間な気もしますね。

いろいろな利用者さんのお宅へ訪問させていただいたり、グループホームや特養など施設へも訪問させていただいています。

3ヶ月を過ぎたあたりから、ナビなしでも訪問先に迷うことなく行くことができるようになりました

今では何人か迷うお宅があるので、その時だけナビを使って行くのですが、9割方のお宅へは迷うことなく地図あしていけます。

やっぱりナビなしで行くとスムーズに行けますし、効率が良いように思います。

6ヶ月も過ぎると、利用者さんとの関係も完全にできてきて、頼りにされたり、冗談を言うような利用者さんも増えてきました。

その一方で、この間職員が何人か増えているのですが、利用者さんの数はあまり増えていない現状があります。

なので、訪問件数が非常に少なく、看護自体があまりできない状態なので、今は仕事が楽しいという感覚がありません。

もう、訪問自体には慣れたので大変という感覚はないのですが、もっと看護をしたいです。

読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?