見出し画像

AWS Certified Developer Associateを取得しました

8月に「AWS Certified Developer Associate」を取得したので、感想やどのように勉強したかを書こうと思います。

AWS Certified Developer Associateとは

AWS Certified Developer - Associate は、AWS のコアサービス、使用、基本的な AWS アーキテクチャのベストプラクティスに関する知識と理解、および AWS を使用したクラウドベースのアプリケーションの開発、デプロイ、およびデバッグの習熟度を示します。

https://aws.amazon.com/jp/certification/certified-developer-associate/?ch=sec&sec=rmg&d=1

勉強方法

下記2冊の本を読み基礎的な知識の習得と練習問題をひたすら解くという方法で勉強しました。

CLF, SAA勉強時に利用していた AWS認定資格 無料WEB問題集&徹底解説にはDVAの問題が無かったのでポケットスタディの方でカバーしました。

感想

  • AWS CLF, SAAを既に取得していたため各サービスの用途について理解できていたので試験対策がしやすかった

  • 開発者向けの資格のためCI/CDに関する知識やAWS SDKに関する知識を問われる問題があるため、SDKを触ったことが無い場合は一度触ってみたほうが理解しやすいと思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?