見出し画像

帰ってきた福ちゃん

 Twitterにいる時間全部勉強してたら今頃天才

 それはそれとして、久々に福島チャンピオンリーグ開催されました。結果は3−2、12位で予選突破とはいきませんでした。

 ここ最近のシティリーグもだいたい1戦は事故負け、1戦はプレミ負けで予選敗退を繰り返してますが今回も同じって感じ。

画像1

 来年から同期の仲間、前日朝5時まで飲んでた

 今回はCDEF環境ということではじめは絶対後攻三神ゲノセクトで調整していました。

 しかしながら50回ほどまわしてみて50%ほどの成功率であったためやめました。

 皆の知る通りミュウのパワー凄まじく、やすやすとムゲンダイナに勝っていくさまは大丈夫かこのゲームという気持ちになります。

 不利なのクワガノンくらいじゃないかってとことミラーを強く意識した結果、このような構築に

画像2

 序盤中盤終盤スキがなく自分らしい良いデッキになったんではないかなと思います。ちゃんとクワガノンに勝ちました。(サイドイベではしらす君にハンデスからのトップジメレオンで負けた

 ただ練習不足と煮詰めてなさが露呈していて、今もう一度出るならメロエッタをコオリッポ、ジャマーとウィークガード1枚をお守り、ふうせんをあなぬけのヒモにすると思います。

 久々にいつものメンバーでガチ大会できて楽しかったです。

 思い出してみるとこういった大会含めて沢山仲良い人できたなと。そういう意味でも趣味としてのポケカはとてもいいもんだと改めて思いました。いつも思う。

 ここ最近普段よく行くライブラリで新規さんが増えていて、新しい出会いがあることもまた素晴らしき

 来年は函館か郡山で働いている予定(極端)で少し福島市離れることが寂しいですが今後とも宜しく

 では(完全に日記)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?