見出し画像

癒しの観葉植物(8)サンセベリア・パゴダ

こんにちは、
調布市つつじヶ丘の施術サロン
『太古』のセラピスト、今西昌平です。

今回はレア品種のサンセベリア・パゴダをご紹介します。

これも私が気に入っている島忠ホームセンター仙川店の
園芸コーナーのミニ観葉の中をじっくり見ていたら
今まで見たことがないものがあり、思わず小躍りしました。
あっ、ダンスは全くできないので、心の中でですよ。

実は買った時に、品種を書いたタグが付いてなかったので、
ネットで調べて似たような写真があり、『サンセベリア・パゴダ』
に違いないと判断しました。

パゴダと信じて育てていきますが、もし違っていたら教えてくださいね。

パゴダ1


5月は一般的に植物の成長期で、パゴダにも新しい葉が出現。
ぐいぐい伸びて、葉の色は白ベース。
縞模様はありますが、ベースカラーの着色が間に合っていません。

パゴダ2


さらに勢いづいて2枚目が。

パゴダ3



上から眺めると中心の下の方に3枚目が控えていました。
いや~楽しみです。

パゴダ4


レア品種に出会えるとうれしいものです。
皆さんもいくつかお店をはしごして、ご自身の目で
探して見てはいかがでしょうか。

ネットで買ってもいいのですが、届いたら思っていたのと
違うってこともありますので、お店で自分の目で
確かめるのをおすすめします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?