見出し画像

新バンド『taUtau』始動!!そして早速ライブ開催決定!!

どもー!! 更新めっちゃ久しぶり!!


もう去年末からずーっとなんやかんやで大忙しでしたわん!

今年も早々から恒例のルスツライブ行ったり、演奏なしの役者として2人芝居にでたり、ダンス公演のクリエーションして本番したり、時計台でライブしたり芸術の森でライブしたりと、色々とスイッチ切り替えての毎日でした!!


突っ走った、、、!!!


スケジュール的に落ち着いたかとおもいきやのんのん!!! 

新バンド『taUtau』の初ライブにむけての作曲アレンジクリエーション期間に突入であります!!





というか、新バンド『taUtau』とはなんぞや。 


皆様去年の12月に開催されたこのイベントを覚えておられますでしょうか? 


これです

シティジャズ関連のもので、イベントプランナーに挑戦したい市民の方々が集い、実際にライブを企画するというもの。(私はこのイベントのコーディネーターという立場で参加していました)


出演メンバーも公演内容もプランナーの皆さんが考えて実施するものなのですが、この時の企画内容は『クリスマスソングをブラックミュージック好きなメンバーでジャムセッションする』というものでした。


この時集められたみんなは初の共演メンバーだったのですが、、やはり好きなものが同じという事で完全にふぃーるしてしまいました、、、!!


初顔合わせの為のミーティングの時は気づいたらジャムってました笑 スタジオの楽器借りて笑 



同じふぃーるを持っていることが発覚した素晴らしい瞬間でしたね笑 



で、もうおわかりだと思いますが、新バンド『taUtau』はこのメンバーによるグループなのであります!! 



ん、『taUtau』ってなんで読むのって??? 


『た ゆ た う』


です。 



人① ねぇなんで"U”だけ大文字なん??




人② あ、それはそのUだけ"ゆ"って読んで欲しいからですね


人① あぁ、なるほど!そうじゃないと"たうたう"になっちゃいますもんねぇ!!


全員 ためになったねぇ〜〜〜






"たゆたう"って言葉しっていましたか??



"たゆたう"は、ゆらゆら揺れるって意味なんですよ。



グルーヴに身体をまかせてゆらゆら揺れるのが好きな人達の集い。

といいつつも、たゆたうって言葉が思いついたのは実はこのメンバーではじめてのみにいったお店が『たゆたう』ってお店だったんです笑 


きっかけとはそういうもの






はぁあい!!!


さて改めて『taUtau』のメンバーの紹介!! 

ピアノ&コーラス 大山小夜子!!


ベース 青木務!!


ドラム 酒井颯太!!


ほんで私ギター&ボーカルの山木将平を加えた4人で〜!!

ゆらゆらふぃーるばんど たゆたう!!




ずしゅああああ!!!!


はじめましてよろしくぅ!!!


はあはあ


結成してバンド名決まったんだからライブしようぜぇ〜!!って事で早速ライブも決まりました。クリスマスの時の企画でも協力していただいたジャムジカさんで3/3に決定!!

ベース青木務が作ってくれたフライアー

ツトムのデザインスキルキテイル。キテイルスキルyo,haha🤙





さて、



こうして勢いよく結成して飛び出した新バンド『taUtau』であります。

が、しかし間もなくして重大な問題がある事に気がつきました、、、


我らにはクリスマスソングしかレパートリーがない、、、!! 


オワタ!!ヒドイ! 

3月にクリスマスにむけたライブなんてできるはずがない!それはあまりにもビッククレイジーすぎる!!!いえす!!!




という事で先に記しましたが、 



『新バンド『taUtau』の初ライブにむけての作曲アレンジクリエーション期間に突入であります!!』 

↑↑↑

だったのでした!



もうここ数ヶ月取り憑かれたようにやってましてね、とりあえずオリジナル8曲ほどつくってやりましたわぁ

色々お楽しみなのでみにくいですよ笑笑


私自身コロナ禍で色々やってみたいなーとなんとなく思ってた事が詰め込まれた曲たちです!


2022年は全部出しのエネルギーが充満してますからね、私も全部出しでいきますよー!


エレキギターの機材もアンプもやりたいスタイルに合わせて入れ替えてたし

歌詞を色々書いて歌も頑張っていきたいなーと思って色々トライしてきたし


グルーヴについて話し合えて一緒に実験できる仲間も絶妙な機会であつまったし 


完全にやる流れがキテイルという感じであります!!! 

ありがたくやらさせて頂きますははぁああ〜(神よ)




なんか今まではギターを追求してきた感だったけど次に今はもっと大きく音楽を追求している感じ?当たり前なんですけどね笑笑

新曲達も限られた時間の中でのトライになるのでメンバーに譜面とイメージデモをレコーディングして打ち込んでって日々頑張ってました!そしてこれまた色々勉強になった、、!!時につまずきそして再び立ち上がりもした、、!!涙が頬をつたうこと、までは無かったが数回天は仰いだ!

しかしながらこれからなのだ!怒涛のクリエーション期間が待っている!!!ふぁい!自分!ふぁい!!メンバー!ふぁい!taUtau!おー!!!



是非皆さん一緒にゆらゆらして『taUtau』を育てていきましょう!笑 一緒に成長していきましょう!!taUtauは育成型バンドです!!(そうなのぉ)

taUtauを育てていく仲間"たゆ友"募集中です笑 


きっと初回が1番育て甲斐があるはずです!!


詳細

3/3 (Thu)
「taUtau」
山木将平(gt,vo) 大山小夜子(pf,vo) 青木務(b) 酒井颯太(dr)
★¥3,000(drink別) 
★Open 19:00/Start 19:30

会場 Live&Dining JAMUSICA
〒064-0824
札幌市中央区北4条西28丁目1-16
ラ・ワイスビルB1F

Tel: 011-612-1900
E-mail: info@jamusica.jp


ご予約は私、もしくはメンバーまで、
お店のホームページからも予約できますよ!!

よろしくお願いします!!!




また連絡しますね。





たゆたゆふぃーる!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?