記事一覧
どの曲が制作費30万円の曲でしょうか!?
こんにちは!
白田将悟@令和歌謡&City Pop作曲家・編曲家です。
いつもありがとうございます。
だいぶ久しぶりの記事です。
さて、2022年に投稿した下記の記事や、日頃のSNSの方でとあるオーディション批判をしておりまして、様々な反応頂きます。
ミュージックプラネットさんとか、ミュージックオンさんとか、ミュージックユニバースさんとかが該当するんですが、
要は、楽曲制作やボイストレーニン
オーディションやコンテストは慎重に選ぼう!①
こんにちは!
白田将悟@令和歌謡&City Pop作曲家・編曲家です。
いつもありがとうございます。
最近「オーディションやコンテストにエントリーするために編曲と伴奏のトラックを制作して欲しい」というご依頼が結構ありまして、この記事を書こうと思いました。
今回の記事は、オーディションやコンテストを突破するためにどんな音源を作るべきか?といった内容ではなく、もっと初歩的な「チャレンジするからにはこ
音楽系フリーランスがやっておいた方が良い7つのこと
こんにちは!
白田将悟@令和歌謡&City Pop作曲家・編曲家です。
いつもありがとうございます。
今回も前回同様、確定申告の時期にふと思い出すシリーズですw
要は、昨年請けた仕事を振り返って、
「こんな仕事したなぁ」
「この仕事はこれやってたおかげやなぁ」
といろいろ思い出す訳でして、
今回は、
「音楽系フリーランスがやっておいた方が良い7つのこと」
について、自分の経験も踏まえてお話したい