就活逆転日記 vol.1

noteをご覧になっている皆様。初めまして。

法政大学社会学部に在籍中で現在絶賛就職活動中のいたって普通の特に何も特筆すべき経験がない大学三年生です。

これから、noteを用いて就職活動中のリアルなお話を日記ベースで記録していければいいなあと思い、始めてみました。

お時間ある方や、私と同じように就職活動で悩んでいる方は、ちらっと見ていただけると幸いです。

目次

①自己紹介

 

①自己紹介

vol.1は簡単に私の自己紹介と今どのような状況なのかをまとめておきます。

大学:法政大学 社会学部 社会政策科学科

学年:3年生

部活・サークル:ほとんどなし

ゼミ:消費者行動論

アルバイト:某大学受験の予備校のアドバイザー/スカイツリーの展望台スタッフ

という感じで、現在は法政大学の社会学部に在籍しております。

(もう授業がほとんどないので、就活とバイトに全振りしていますが…)

大学入学前までは、約12年間サッカーを続けていました。

アルバイトは大学1年から続けている予備校でのアルバイトと、、、

最近始めるという謎のトライ精神をもって始めた「スカイツリーの展望台スタッフ」

・・・・・

(就活本格化するのに、、、あほなんか…笑)

と思う皆さんもいると思いますが、なにせ就活はお金がかかる!!

というわけで、現在このようなごく一般にいる大学生の生活を送っているわけです。

こんなに普通に生活している学生の就職活動はいかに・・・?

というような視点から、見ていただければ幸いです。


自己紹介だけではちょっとつまらないので、

vol.1の最後に一言言わせてください。

就職活動で大事なこと

自分がいかに企業で活躍できるか

活躍できる強みの源泉の言語化

だと思っています。

まだまだいっぱいありますが、

おおきくとらえるとこの2点が中心となるのではないかと思い、

言語化の場としてもこちらのnoteを使っていければいいなと思っております。


では、今後も不定期で更新していければいいなと思っております。



(^^)/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?