見出し画像

「北菓楼 砂川本店」に行ってきました。

これは、、、リベンジですね。

こないだ、小樽に行ったものの、北菓楼の「夢不思議」を食べれなかったので、砂川市にある北菓楼の本店に行ってきました。

北菓楼本店入り口

札幌から高速で1時間10分くらい。コンパクトカーで休日ETCで片道1700円くらいかかりましたね。

午前9時から開店してるそうです。

私が着いたのは9時50分くらいで、まだお店はすいていました。車も正面の駐車場に停められてラッキー。

お店の裏にも駐車場がありますし、警備員さんも誘導してくれるから、小樽より利用しやすいですね。

さて、お目当てのもの。

夢不思議が包まれている
夢不思議本体

そう。これが食べたいのであります。

一口、頬張るごとに、シュークリームからクリームが溢れてこぼれそうになるくらい、たくさんクリームが入っています。

これ、やっぱりうまいなー。

この美味さで、300円。幸せだー。

テイクアウト用に一つずつ買えますので、是非。

お土産用に、3個1セットになって箱に入ってるのもあります。

本店の建物の横には庭園があり、テイクアウトのものが食べられるスペースになっています。

庭園入り口
庭園階段下側から
庭園上から
庭園

本店には、レストランもありますが、時間的にまだ早かったので食べることはできませんでした。次タイミングがあえば行こうっと。

ちなみに、夢不思議とか、北菓楼のおかきや、バームクーヘンは、札幌でも買えますので、時間のない方はそちらの方が買いやすいです。

札幌でも北菓楼の商品は買えるんです。ただし、砂川は、スイーツの街。他にも食べたいものが。。。

次に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?