見出し画像

これから古戦場個ラン走る方へ

光有利古戦場お疲れ様でした。
予選28時間+本戦17時間×4日間走って個人ランキング152位という結果でした。個ラン走ってみて改めて実感した事、事前の準備でして良かった事、無駄になった事など書いていきます。
古戦場中の飲食物、デバイスなどの準備は割愛します。個ラン上位常連の方がおすすめしている物で間違いないかと思います。

事前準備

準備した汁、至極、耳飾り

汁は実際には13000程しか減らなかったのでインターバルに90周回するとかでない限りは13000で足ります。指輪耳飾りはムゲン渾身TA厳選で消し飛ぶの覚悟してましたがエデンの連撃覚醒の実装で渾身厳選のみで済みました。

手持ちのリミと金月武器。古戦場までルオー拳未所持、ブースト武器の実装も考慮してヒヒ掘りもかなり頑張りました。指輪効率も良く準備の中で一番やってよかったなと思います

反省点とアドバイス

順位の推移

17時間は走り切りましたが日を追うに連れて疲労が蓄積してエイムも思考もぐちゃぐちゃになっていきました。調子良い時にミスをしないのは当たり前で疲労が溜まった時にどれくらいミスをしないか、ミスをした時の撤退判断の早さも重要です。
今回の200のムーブはキャラ落としがあったのでリザルトが早いムーブの中でもキャラが落ちる落ちないがわかるまでの時間が短いムーブのが時速は安定したと思います。

光古戦場はムゲンの久遠の有無でかなり変わりました。闇古戦場だとシス、イルザ、ボーマン、シンダラは上位で久遠入れてる人が多そうなので指輪耳飾り厳選がかなり重要そうです。

以上。このnoteが少しでもこれから古戦場個人ランキング走る人の役に立てば嬉しいです。ここまで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?