見出し画像

第62回土古戦場で古戦場の英雄を達成したので所感とアドバイス

水古戦場も迫って来てるので前回の土古戦場でどうやって英雄取得したのかを簡単に書きます。
文章おかしかったり分かりづらい所あっても見逃してください。

主の装備とプレイスタイル
神石ハイランダー、オクトーサラーサ共に120。賢者統べ。
欠損は薙刀リミガレヲンシンダラバブ石あたりです。

普段はずっとフルオート、古戦場直前に色々あって退職して都合良く(?)フルラン出来るようになったので土古戦場は走るように決めました。それまでは仕事の休日の都合もあり8万位ギリギリが続いていました。

日付毎の貢献度と順位

初日からインターバルは仮眠挟みつつ肉合計4万目指しながら走っていました。バブ欠損なので速度が出ず稼働でカバーしました。

本戦も仮眠挟みつつフルラン。
95は昼間にリアル友人がムーブ組んでくれたのでそれ以降は手動、2日目3日目は眠気と頭痛でリロ殴りくらいしか出来ていませんでした。
キャラ石共に欠損してはいましたが昔に実装されたキャラは大体揃えていたのとドロップ武器も準備していたので本戦も稼働時間で誤魔化してなんとか2000位に入る事が出来ました。

これから英雄取得目指す方へのアドバイス

これから書く事が一番書きたかった事になります。走ってわかった事、走る前に知りたかった事などになります。
攻略サイトでマグナ2完成している程度の装備なら英雄取得可能と書いてあるのを見た記憶がありますが難しく感じました。リミ武器限定武器はやっぱり強いのとミーレス武器やエニアドなどドロップ武器も活躍したのでドロップ武器は揃えておくのが前提になると思います。
マグナなら強いリミキャラや石は揃えていれば
満足な速度が出るかもしれません。

走りながら試す中で終末武器のスキルを何回も換えたのでスキル交換素材の準備と2種の5凸もヒヒに余裕があるのならおススメします。

予選をちゃんとやれば肉支援はしてもらわなくとも大丈夫ですが最終日以外の日付変更後の支援(0時までに救援出してもらってidから入る方法の事。自発が出来ないだけで貢献度は有効)
は団員さんにお願いしましょう。これだけは自分だけではどうしようもないので。

肉はインターバルまでに4万集めましたが半分くらい残しました。最終日に150か200どちらにしても2万5千程あれば十分です。

今回私はキャラ石多数欠損でほとんどフルオートで時間がたっぷりあったのでなんとか2000位に入りましたが良い方法ではなかったしおススメはしません。長時間の座りっぱなしは身体に負担がかかり古戦場後には尿路結石の発作に苦しみました。
しっかりキャラ石を揃えて小休憩を挟みつつメリハリをつけて手動で走れば十分2000以内は可能だしそれの方が良いです。

以上で終わりになります。この記事がこれから英雄を目指す方へ少しでも力になれたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?