見出し画像

4/15 JBCF 西日本ロードクラッシック Y1

コース

1周回 7km 9周回 63km

目標 優勝
結果 3位

今季初のJBCFのレースで、おにゅージャージお披露目とあってかなりウキウキで望んだレースでした。

結果的には優勝に繋がらなかったのですが、昔の自分じゃ考えられないようなレースをすることができたので振り返っていきマース。

レーススタート
ローリング解除と同時に開幕アタックをしようとしたが集団の真ん中にいたので抜け出すスペースがなくゆったりとレースが始まった。

そこから、牽制がてらアタックしてみたりしたものの逃がしてはくれない。

今回のレースで初めましてのナショナルチャンピオンの村瀬選手がいて、噂程度にしか彼の実力を知らなかったが中3とは思えないパワーで彼もアタックを潰してくる。

それから、序盤は逃がしてはくれないことがわかったので一旦アタックを辞めた。

単発的なアタックが数回かかるも結局逃げられることはなく周回を重ねていく。


周回賞で、村瀬選手と平山選手が争っていて少し秒差が空く。ぼーっとしていたがここまま逃げられるかもしれないと思って急いでブリッチをする。

それから、ゆったりとレースは進んでいく。

最終周回で再度アタックをして抜け出そうと試みる。

けどすぐに捕まった(  •̥-•̥ )

そこから、連続的にアタックをするが集団を破壊することは出来なかった。

最後の勝負所の坂で1人の選手が飛び出していく。それを村瀬選手と平山選手が追いかけたのでそれに続く。村瀬選手が逃げをキャッチしたと同時にそのままカウンターを仕掛けられてジリジリ離される。

2位で坂をクリアするも、脚はなく平山選手にパスされて3位という結果に、、、

という感じで、今回のレースを終えました。

なんというか、結果的には求めていたのとは違ったもののこういう積極的な動きをしたからこその結果なのかなと思っています。だから、そこまで悔いは無いです。(強いて言えば勝負所の坂でもっと仕掛けるべきだったのかもしれない、、、)

次は、JBCFの東日本ロードクラッシックです。去年は3位で9月の逆回りでは優勝もしているので今回のように積極的に動いて勝ちをもぎ取れればなと思っています。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

・  スポンサー
株式会社サギサカ /  /株式会社ネッツトヨタ東名古屋 / 株式会社小澤製作所 ( いずみパーキング ) / 株式会社アイワークス
青柳総本家

・ サプライヤー
東山遊園株式会社 ( 星が丘テラス / 星が丘自動車学校 ) / 株式会社フカヤ ( MINORURA ) / 株式会社Zyteco Sport ( BOOST series )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?