見出し画像

今の気持ち

全日本選手権まで残り1週間を切りました。時が経つのは本当に早いなとつくづく思います。

去年よりも強くなっているのはなんとなく感じています。練習環境も変わり、パワーマックスが導入されたおかげで限界とは何かそして限界を超えるとはどういうことかを少し理解出来てメンタルも少し強くなったのかなと思います。

去年は、進路など色々な面で追い込まれていたような気がするのですが今は伸び伸びと楽しく競技に打ち込めているので全日本選手権は気楽に行こうと思っていた時期があったのですが、先週に風邪をひいてしまい少し弱っている状況です。

なので、流石に焦りが出ていますし緊張もしています。まぁこれに関しては風邪をひこうが関係ないと思うのですが、緊張するとしても前日とかかなと思っていたので少し自分にびっくりしています。

それで、このnoteの題名でもある
『 今の気持ち』

率直な気持ちを言うならば「勝てるのか?」という気持ちです。

今季は公式戦で2勝と去年とは比べ物にならない成績を収められています。

大磯クリテリウム
東日本ロードクラッシック

ただ全日本選手権という大きな大会でのレースの経験は少なく、去年もただ集団で走ってたまたま10位という成績を出すことができているだけだったので勝てるのかと疑問に思っています。

そりゃ勝つために色々努力してきているので勝ちたいに決まってはいます。けど現実を見た時ふと「勝てるのか」と思ってしまう。結局メンタルは1年じゃあ成長なんかしない(分かっていたけど、、、)

けど強くなっているのも事実。自分を信じて全日本選手権までの残りの期間を過ごしていこうと思います。

以上今の気持ちでした。

最後まで読んで頂きありがとうございます🙇‍♀️

是非応援していただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?