見出し画像

Denderwindeke

出走 84人
距離 68km

コース

目標 3位以内
結果 55位

1年ぶりにやってきたベルギー。僕が出国する前の段階で去年よりも、ベルギーのレースのレベルが上がっていることは情報として入ってきていた。

体調崩し、ろくに乗れずに来て3日4日くらい練習た段階では、初戦は大丈夫かなと弱気になっていた。

しかし、レース会場に行けばワクワクが緊張よりも勝りリラックスして挑めたレースでした。

それでは内容を振り返ります。

レーススタート

スタートは最後尾からしたので、とりあえず前に行こうと思い集団の中を縫うように走って先頭を目指して走る。

すると、3コーナー目で落車が発生。細い道に入るところ。さらに僕の目の前で道を塞がれてしまった。幸いにもコーナー直後だったので落車せずに済んだが、前はもう加速している状態なのでここは無理をしてでも前に追いつくようにした。

そんなこんなで集団の先頭にまで行き次の動きに備える。

2周目の長い直線で1度アタックをしてみた。

誰も着いてくることはなく1人で先行する。
しかし、すぐに捕まり振り出しに戻る。

そこから何周かアタック合戦が続き辛い時間が続く。そのアタック合戦の中で、とある選手が飛び出した。その選手はどっかのレースで独走で優勝した人だと田島選手と新藤選手から聞いていたのを思い出し、しんどかったがとりあえず彼に追いつく。

そして、後ろからもうひとり来て3人で少し先行した。これもしかして逃げ切れる?と頭の中に過ったがすぐに捕まった。

そこからというもの一向に逃げはできない。

これ以上動くと完走までも危うくなってしまうかもしれないと思い集団内で大人しく走る選択をしてしまいアタックすることなく最終局面までもつれた。

最後は50人程度の集団でゴールスプリント。
位置取り合戦に全力を注いだ。いい位置まで上がることができ、キープしていたが前の選手の横の動きで大きくブレーキをかけてしまい遅れをとる。

そこから、スピードが上がりそこからよーいドンと言わんばかりにスプリントが始まった。

僕はもうそこに加わる力は残しちゃいなかったので足を止めてゆっくりゴール。

55位で終了した。

去年の初戦はDNFで終わってしまったが、今年はしっかり完走することが出来てよかったと同時にまだまだこれから経験、結果を求めるためには考え方をさらに改めて自分に足りない能力を身をもって理解し、実行する必要があると思いました。

次戦は8/10です。もっと高みを目指して頑張ります。

オフショット

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m

・  スポンサー
株式会社サギサカ /  /株式会社ネッツトヨタ東名古屋 / 株式会社小澤製作所 ( いずみパーキング ) / 株式会社アイワークス
青柳総本家

・ サプライヤー
東山遊園株式会社 ( 星が丘テラス / 星が丘自動車学校 ) / 株式会社フカヤ ( MINORURA ) / 株式会社Zyteco Sport ( BOOST series )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?