8/18 KORTEMARK
コース
5.2km×15周 78km
使用機材
目標 逃げに乗る、作る
(勝ち逃げや追走)
結果 追走集団、10位
こんばんは、おはようございます、こんにちは
お久しぶりのレースレポートです。
ここまで、6レース走ってます。6レース目でようやくそれらしい結果を出すことができたのと同時に逃げにも乗ることが出来ました。
厳密には、追走集団だったのですがどちらにしろ今回の目標は達成しているので今回は上出来です。
とりあえず、レースを振り返ります。
レーススタート
今回、横風区間があったので序盤か終盤に逃げができると予想して最初から動く。
2周目で自分のあとのカウンターで数人が飛んでった。乗らなきゃなぁと思ったがもうすでにキツかったので見送ることに。
結果としてその逃げが勝ち逃げとなる…
3周くらいして、見えなくなったので前の逃げに乗ることは諦めて次の追走する動きに対するアクションを起こすことを考えて走った。
残り6周辺りの上り坂で1度集団から抜け出しを図る。けどこれは失敗。
次の周回は休もうと思っていたが同じ所でカナダの選手が目の前でペースアップをした。
多少先行するだろうけど追走にはならないかなと思いつつも着いてく。すると、5人くらいで抜け出すことができた。
そこから、3周くらいして後ろから3人ジョイントしてきて合計8人くらいの追走集団を形成することができた。
そこには、フランドルチャンピオンも来てくれた。心強いメンバーで追走する。正直な話をすると後ろに追いつかれなければいいと思って走っていた。
1回、プロトンが見える位置まで来たが僕らの逃げも捕まることなくゴールに向かえました。
そして、ラスト1周に入っても牽制は特になかった。しかし、最後の上りでフランドルチャンピオンを含む4人くらいが抜け出して分裂する。
キツかったが気合いで追いかけて追いついたがフランドルチャンピオン含む2人は先行していた。
下り坂で追いつくかなと思ったが、こっちの集団は牽制がかかってしまう。しかし、すぐに察知して前を追うために、勇気を振り絞り飛び出す。
1人着いてきてくれて2人で追いかける。
最終コーナーを先頭で通過して後ろは気にせずにありったけの力で踏む。しかし、後ろの人に刺されてしまってゴール。10位で終わった。
縦隔気腫が治ってから今日まで結構挫折をしかけることが多かったのですが、ベルギーに来てこの数日調子を戻し、なんなら上がってきてます。
本当にチリツモ山で少しづつ戻ってきてると実感出来ています。このまま残り3レースも経験を積んで日本に帰ってきてからが本番だと思ってます。
あと3レースしっかり気を引き締めて頑張りますので応援していただけると嬉しいです。
Instagram レース映像はこちら👇
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?