第一回 オオギリ回転寿司 結果まとめ

告知用フライヤー

(以下、敬称略)

【第1フェーズ】
・面白かった1人に投票
・1挙手ごとに、100円皿を1枚獲得

(Aテーブル)
木曜屋・しょっぱいパン・あかむつ・マイドン
(Bテーブル)
宇多川どどど・カタン・ジャスティスK・ミモザ名前
(Cテーブル)
かたみ せまし・高崎愉快・まな!・ゴハ
(Dテーブル)
番茶が飲みたい・カエル・神聖な大木・(※将棋紳士)

第1問(Aテーブル・Bテーブル)

〈会場最寄り駅、横堤駅に関するお題〉

「長堀鶴見緑地線」って
めちゃくちゃ長い名前ですよね
新しい名前を考えてください

・ニカ(マイドン)
・改札出た瞬間寂れすぎてて奈良かと思った線(あかむつ)
◎門馬南プール前駅(ジャスティスK)
・なか卯線(宇多川どどど)
・市バス並走電車(ジャスティスK)
・他の電車に乗れなかった人達(ミモザ名前)

⇨しょっぱいパン 2
 マイドン 2
 ジャスティスK 4

第2問(Cテーブル・Dテーブル)

〈会場最寄り駅、横堤駅前の鳥貴族に関するお題〉

店員が小声でしか喋らない居酒屋
「弱気族」について教えてください

・端末のボタンも文字も
 めっちゃちっちゃい(番茶が飲みたい)
・釜飯が来るまでみんなでじっとしている(まな!)
・押さえつけられた内なるエネルギーが
 あらゆる価格の高騰を招いている(神聖な大木)
・お客さんには好評だったのに
 関西Walkerで紹介されて終わってしまった(まな!)
◎帰り自転車押しながら
 「殺すぞ」ってハッキリ言った(神聖な大木)

⇨まな! 1
 ゴハ 1
 番茶が飲みたい 1
 神聖な大木 5

第3問(Bテーブル・Cテーブル)

〈回転寿司チェーン『くら寿司』に関するお題〉

びっくらポンの神コラボ

・スロットで「有」「田」「焼」
 が揃うと、有田焼が貰える(ゴハ)
・スシローとのコラボで寿司が出てくる(宇多川どどど)
・鬼滅の刃とYOASOBIとフワちゃんとコラボ(宇多川どどど)
・すでに板前とコラボしている(ミモザ名前)
◎「カド」とコラボして、カプセルが四角形になる(ジャスティスK)

宇多川どどど 6
 ジャスティスK 1
 ミモザ名前 1

第4問(Dテーブル・Aテーブル)

〈『びっくり』な飲食店といえば、、、に関するお題〉

びっくりドンキーの神バーグディッシュ

・トリプル透過率50%バーグディッシュ(番茶が飲みたい)
・透過png.バーグディッシュ(番茶が飲みたい)
・北村匠海(あかむつ)
・猫(あかむつ)
・ごめんなさい僕も猫です(番茶が飲みたい)
・猫になったんだよな美味は♪(あかむつ)
◎アヌビスバーグディッシュ(番茶が飲みたい)
・犬(あかむつ)
・僕も犬でした…(しょっぱいパン)

⇨あかむつ 1
 番茶が飲みたい 7

第5問(Aテーブル・Cテーブル)

〈会のロゴの配色が古畑っぽいよね、に関するお題〉

多方面に気を遣っている
古畑任三郎「〇〇」

・人が死んでいますがそういうこともあります〜(木曜屋)
・私も殺しますよ〜(木曜屋)
・え〜こんな話がございます〜
 赤い、まぁ人によっては赤いというか橙色じゃないかとか
 パープルだとか言われる人もいるかもしれない色のタライ
 いやタライというか桶もしかしたらタライでも桶でもなくて
 人によってはただの短い円錐形の入れ物じゃないかというものを
 頭に乗せた男、性別上は男とされていますが
 ジェンダーは自由でございまして…(ゴハ)
・黒人の今泉くん!(しょっぱいパン)
◎私は架空の存在です、会えません(まな!)

木曜屋 7
 マイドン 1

第6問(Bテーブル・Dテーブル)

〈気を遣う古畑の反対は?に関するお題〉

デリカシーが無さすぎる
杉下右京「〇〇」

・水筒に小便を入れてきましたのでご覧ください(ジャスティスK)
◎アナタ、駅のトイレで育ったんですか(ミモザ名前)
・高卒が2人いると会話になるわけないな(ミモザ名前)
・ではポストにお湯を流し込みましょう(ジャスティスK)
・もっと俺の頭脳を活かせる殺人事件を起こせよ(宇多川どどど)

⇨宇多川どどど 2
 ジャスティスK 1
 ミモザ名前 5

【第2フェーズ】
・面白かった2人に投票
・1挙手ごとに、200円皿を1枚獲得

(Aテーブル)
木曜屋・宇多川どどど・かたみ せまし・番茶が飲みたい
(Bテーブル)
カタン・しょっぱいパン・高崎愉快・カエル
(Cテーブル)
あかむつ・ジャスティスK・まな!・神聖な大木
(Dテーブル)
余馬・ゴハ・ミモザ名前・マイドン

第7問(Aテーブル・Bテーブル)

〈7に関するお題〉

七福神に汚すぎるおじさんが加入!
何が起こる?

・恵比寿さんの鯛がギエ〜って(番茶が飲みたい)
◎エロすぎるオバさんを3人勝手に呼んでいる(しょっぱいパン)
・ヒゲを抜いておしぼりに並べてるところの
 像が建てられた(しょっぱいパン)
・七福神で移動している時に財布がなくなって
 「絶対に汚すぎるおじさんだろ」ってみんなに言われて
 「俺は汚いだけでそういうのじゃないのに、何なんだお前ら!」
 って泣いて喚いたんですけど、結局盗んでた(しょっぱいパン)
・会議に笑顔が多くなった(宇多川どどど)

⇨木曜屋 1
 宇多川どどど 2
 かたみ せまし 1
 番茶が飲みたい 4
 しょっぱいパン 8 ★

第8問(Cテーブル・Dテーブル)

〈8に関するお題〉

関ジャニ∞のファン
「もう推すの辞めます…」
何があった?

◎全員で1匹の蟻におしっこした(余馬)
・出てきたての頃の若々しさもなく
 結構活動したなりの深みもなく
 ただ横一列でピーチクパーチク鳴いてるだけの
 甘えた小鳥ども(神聖な大木)
・「関西らしさを捨てます!」って宣言して
 でっかいパワーストーンになった(まな!)
・水鉄砲が加入した(余馬)
・本当にコンサートだけしかやらなくなって
 それなら彼らじゃなくても…(ミモザ名前)

⇨あかむつ 1
 まな! 4
 神聖な大木 2
 余馬 4
 ゴハ 3
 ミモザ名前 2

第9問(Bテーブル・Cテーブル)

〈将棋紳士に関する画像お題〉

この人について知ってることを教えてください
(※将棋紳士が「ヒカキンTV」と書いた
  手作りアイマスクを着けてちょけている写真)

◎EOTの前口上で
 「誰よりも面白くなりたい。
  ヒカキンを超えた人気者へ。
  『セイキン』将棋紳士」(しょっぱいパン)
・タクシーの運転手をしている(カエル)
・一人暮らしはコレが強い(神聖な大木)
・こんなんだから大阪でもやっていけるんだろうな(あかむつ)
・梅雨を吹っ飛ばせ!6月GOGO!(神聖な大木)
・画面の向こうの弱虫ども、
 関西の将棋紳士じゃ潰しに来い(神聖な大木)
・毎日「オラァ!!!!」って言って
 チンチンの画像を上げている(しょっぱいパン)

しょっぱいパン 7
 カエル 2
 あかむつ 1
 ジャスティスK 1
 神聖な大木 5

第10問(Dテーブル・Aテーブル)

〈オラァ!!!!に関する画像お題〉

この料理に入ってる食材を教えてください
(※2月24日ツイート 小じゃがいもカレー)

◎石(かたみ せまし)
・特茶(ゴハ)
・せやかて工藤(宇多川どどど)
・パワーパフの親(番茶が飲みたい)
・バッタ(余馬)

⇨木曜屋 2
 宇多川どどど 3
 かたみ せまし 4
 余馬 4
 ゴハ 1
 ミモザ名前 2

第11問(Aテーブル・Cテーブル)

〈将棋に関するお題〉

こんな将棋は嫌だ

・盤が凸凹になっている(あかむつ)
◎対局中ずっとヘビメタが流れている(ジャスティスK)
・水上で立ち泳ぎしながらやっている(番茶が飲みたい)
・負けた後、話術で勝ったことにする(宇多川どどど)
・犬の散歩をしながら、遠くから見ている人がいる(まな!)
・「指崎パチン」というオンラインの強豪がいる(木曜屋)

⇨木曜屋 3
 宇多川どどど 1
 番茶が飲みたい 1
 あかむつ 4
 ジャスティスK 2
 まな! 4
 神聖な大木 1

第12問(Bテーブル・Dテーブル)

〈紳士に関するお題〉

こんな紳士は嫌だ

・スーツでボウリングしている(カエル)
・「おやおやお嬢さん、雨でずぶ濡れだ」って
 ハンカチとかじゃなくて手の甲で拭いている(しょっぱいパン)
・ずっと弱い火を出している(カタン)
・猫の紳士(余馬)
・「がんばれゴエモン」で先にゲームオーバーになって
 勝手に一騎当千プレイしてる(ゴハ)
◎失礼、タンツボ、タンツボはどちらかな?(しょっぱいパン)
・「紳士日記」をつけている(ミモザ名前)
・人格は優れていて何も文句言うことないんですけど
 「チンコチンコ チンコチンコチンコチンコ」という名前(余馬)

しょっぱいパン 4
 高崎愉快 1
 カエル 1
 余馬 4
 ミモザ名前 4
 マイドン 2

【第3フェーズ】
・面白かった2人に投票
・1挙手ごとに、300円皿を1枚獲得

(Aテーブル)
神聖な大木・カタン・高崎愉快・番茶が飲みたい
(Bテーブル)
ジャスティスK・しょっぱいパン・かたみ せまし・マイドン
(Cテーブル)
カエル・木曜屋・ゴハ・あかむつ
(Dテーブル)
余馬・まな!・ミモザ名前・宇多川どどど

第13問(Aテーブル・Bテーブル)

〈寿司うんちく野郎に関するお題〉

スーパーで売ってるネギトロは
マグロじゃない魚でできている
とか言ってくる人に
カウンター豆知識を言ってください

・では、トロタクに入っているタクアンも
 魚でないのはご存知かな?(番茶が飲みたい)
・灯台近くの魚は不自然な浮き上がりをしている(神聖な大木)
・良い寿司屋のお味噌汁には生け簀の水が混ざっている(ジャスティスK)
◎俺は客前で怒鳴り散らすことだってできる(神聖な大木)
・良い職人はね、毎日奇跡を起こしているんだよ(神聖な大木)
・じゃあそのマグロじゃない魚、何だか知ってます?
 「青指(あおゆび)」です(しょっぱいパン)

神聖な大木 4
 番茶が飲みたい 2
 ジャスティスK 2
 しょっぱいパン 2
 かたみ せまし 2
 マイドン 4

第14問(Cテーブル・Dテーブル)

〈寿司マウント野郎に関するお題〉

それはホンマに美味いウニ
食べたことないだけ!
とか言ってくる人に
反撃マウントを取ってください

◎そんなこと言いながら、泣いてるんじゃない?(ミモザ名前)
・でも「BOYS BE…」全巻持ってますけど(宇多川どどど)
・高級な石ってホンマに高いらしいですよ(まな!)
・「ウニゼリー」って知ってる?(カエル)
・そのとおりやし、副作用でヨダレが止まりませんわ(余馬)
・まぁこれまで全部のウニ、断ってきましたからね(ミモザ名前)

⇨木曜屋 1
 ゴハ 1
 まな! 4
 ミモザ名前 8 ★
 宇多川どどど 2

第15問(Bテーブル・Cテーブル)

〈会場近くの鶴見緑地公園に関するお題〉

すべての公園を
出禁になってる人の特徴

・イオンの社長(あかむつ)
・全ての公園の滑り台が庭にある(かたみ せまし)
・指笛で一斉にホームレスが集まってくる(ジャスティスK)
・ガイル(マイドン)
・木を切るのがやめられない木こりだ(かたみ せまし)
・ダルシムがブランコを使わない(木曜屋)
◎子どもににぼしをあげている(ジャスティスK)
・出禁原人(かたみ せまし)※審査対象外

ジャスティスK 4
 しょっぱいパン 2
 かたみ せまし 3
 カエル 1
 木曜屋 2
 ゴハ 3
 あかむつ 1

第16問(Dテーブル・Aテーブル)

〈出禁の反対といえば、、、に関するお題〉

すべての交通機関を
顔パスで利用できる人の特徴

◎ワイやで〜 ※カモノハシのイコちゃん(番茶が飲みたい)
・ワイもやで〜 ※Pontaカードのポンタ(番茶が飲みたい)
・電車鬼(余馬)
・交通機関の曲でレコード大賞を獲った(宇多川どどど)
・羽田空港で深い礼をして、日本に戻ってこなくなった(まな!)
・鼻でバスの降りるボタンを押す(ミモザ名前)
・「次とまります」のボタンを押すと一斉に他のボタンが点く
 それが仮に自分しか乗っていないバスの、最後尾に座っているとして
 そこは深海を走っていると、思わないかい?(神聖な大木)
・交通機関博士として活躍していて
 定期の買い方とかレクチャーしている(まな!)

⇨高崎愉快 2
 番茶が飲みたい 6
 余馬 2
 まな! 2
 ミモザ名前 1
 宇多川どどど 3

第17問(Aテーブル・Cテーブル)

〈シンプルやりたかったお題①〉

出場している人が全員困惑!
ボディビル大会の
ウケようとしすぎている掛け声

・ウケるぞ〜!(木曜屋)
・よっ!大きい車!(カエル)
・よっ!その筋肉!花火で例えたい!(番茶が飲みたい)
・脅迫状は読みましたか(神聖な大木)
・よっ!その筋肉ブーケトス!
 私がキャッチ!キャー!(番茶が飲みたい)
・よっ!テクノ(ゴハ)
◎彼を見た後に僕を見て(カエル)

⇨神聖な大木 2
 番茶が飲みたい 7
 カエル 7

第18問(Bテーブル・Dテーブル)

〈シンプルやりたかったお題②〉

参加してない人が全員困惑!
今回のオオギリ回転寿司についての
嘘しがみツイート

◎今日初見だった余馬さんが6人殺したのに
 マイドンさんが「4人も…」と言った(しょっぱいパン)
・将棋くんが白いカーテンにお題を書いていて
 「それ効率悪くないですか?」って言ったら
 「なんですの?」と言ってきた(しょっぱいパン)
・バカリズム服着ろよ(余馬)
・カエルさんが「EDWIN」のTシャツを着ていました(宇多川どどど)
        ※実際は「Levi’s」
・チンチンウンコ回答を言い続ける時間があって
 楽しくなってしまったけど、まな!さんが
 あんなことになるならやめておけばよかった…(ジャスティスK)
・みんな体がデカすぎて、よく見えなかった(ミモザ名前)
・会場にホワイトボード屋さんが来ていた(まな!)

⇨ジャスティスK 4
 しょっぱいパン 5
 余馬 1
 まな! 5
 ミモザ名前 1

【結果】

〈合計お支払い金額〉

1位 6700円 しょっぱいパン 
2位 6300円 番茶が飲みたい
3位 5200円 ミモザ名前

4位 5000円 まな!
5位 4200円 ジャスティスK
6位 3900円 神聖な大木
7位 3500円 宇多川どどど
8位 3300円 余馬
9位 3000円 カエル
10位 2800円 木曜屋
11位 2500円 かたみ せまし
12位 2100円 ゴハ
13位 1900円 マイドン
14位 1600円 あかむつ
15位 800円 高崎愉快
16位 0円 カタン
17位 0円 (※将棋紳士)

 ☆上位3名は、年末開催予定の大会の
  優先エントリー権を獲得。

〈合計獲得皿数〉

1位 30枚 しょっぱいパン 
2位 28枚 番茶が飲みたい
3位 24枚 ミモザ名前

4位 20枚 まな!
5位 19枚 ジャスティスK
5位 19枚 神聖な大木
5位 19枚 宇多川どどど
8位 16枚 木曜屋
9位 15枚 余馬
10位 11枚 カエル
11位 10枚 かたみ せまし
12位 9枚 ゴハ
12位 9枚 マイドン
14位 8枚 あかむつ
15位 3枚 高崎愉快
16位 0枚 カタン
17位 0枚 (※将棋紳士)

 ☆余馬は途中参加のため、
  問題毎の平均獲得皿数では4位。

〈問題別最多皿獲得獲得回数〉

4回 しょっぱいパン
3回 番茶が飲みたい・ミモザ名前・まな!・余馬
2回 ジャスティスK・神聖な大木
1回 宇多川どどど・カエル・木曜屋・かたみ せまし・マイドン・あかむつ

〈問題別最優秀回答獲得回数〉◎

4回 しょっぱいパン・ジャスティスK
2回 番茶が飲みたい・ミモザ名前・神聖な大木
1回 まな!・余馬・カエル・かたみ せまし

〈満票獲得回数〉★

1回 しょっぱいパン・ミモザ名前


以上!
次回は7月か8月に開催予定!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?