ストレスと嬉しさ

17:04 定時につき業務を終えた。
私がこの建物の戸締りをしなければならないから、ほかの社員が帰るのを待っている。

5/20に結婚式を無事終えることができた。準備を進めていた半年は暗闇に向かって二人きりでトボトボ歩いて向かっているような感覚で、ずっと不安で、5/20が近づくにつれて胸のあたりのもやもやが大きくなって胃がずっしり重くなった。
終わってみれば、たくさんの人に支えられて式を無事終えることができたんだと気づくことができた。あなたはそう思っていないかもしれないけど、顔が見れただけで心強かったよ。

式が終わって、嵐のような新婚旅行(天気はとっても良かったよ)を終えて、日常に戻ってきた。仕事をして、ご飯を作って、寝る。そんな日常の4日目です。
胸のあたりのもやもやは嵐が吹き飛ばしてくれたのでスッキリしています。自宅の照明も一段明るくなったような錯覚を感じつつ、思考のリソースがガランと空いた頭で思うのは、創作活動をしたいということ。

今までずっと続けてきた音楽も思う存分楽しみたい。結婚式準備で久々に触った動画編集もいまさらモチベーションが湧いてきた。なにより、文章を綴ること!
昨年衝動的に作ったnoteのアカウント。作っただけで動かさないんだろうな、と三日坊主の自分をよく知る私は思っていたけど、こうやって書いてる。書けていることがうれしいね!これからも嬉しい創作をしていきます。