見出し画像

堕落モーションFOLK2

4月。周りが素晴らしい希望を掲げている。どの目標も利他的で社会的意義があるような気がする。
自分の力で社会をこうしたいとか、町のためにとかは正直わからない。

協力隊のときに周りに多かった気がするけど、気は合わなかったなぁ。

日本をフラフラしたいとか、金持ちになりたいとか、遊んで暮らしたいとかじゃないんだよな。凄いなぁと思う。


俺には無理だなぁと思いながら今日は読書して一日を過ごそう。

音楽と映画と読書と。
俺の趣味はどうしてこうも内向的でお金がかからないのか。

お金を欲するようになれば働く気にもなると思うんだ。

しょうがない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?