見出し画像

2021年7月22日(木)

「月一更新を目標に」と言っておきながら半年が経とうとしています。酷いですね。なんか気負いすぎたのでしょう。頭でっかちになっていたというか。とりあえず短い文でも、くだらない内容でもまず書くことから!

現在の私は暑さにバテつつも健康で、贅沢は出来ないけれど生活には困っていません。それは幸せなことですし、出来るだけ笑って過ごしたいなぁと思っています。

でもどうしても笑えない時もあります。ワクチンはいつ打てるのかわからないし、次回公演も随分先だし(まだ公式には発表できる段階ではないので、できるようになったら告知します。)、落ち込むニュースも多いし。外からの情報とそれを受けての自分の気持ちでアップアップしています。しんどいですが、溺れそうな時は少し休んでから、わからないことは調べて、自分の考えや行動と向き合っていきたいと思っています。

あと物事の表面だけ見て、長いものに巻かれて、無責任に意見を言うことがないようにしたい。調べたり、考えたり、考えを言葉にするって私にとってはエネルギーのいることだし苦手なことなのですが、それを楽して雑に扱う人にはなりたくないです。

なんか楽しくない文章だなぁ。でも、これで全部消してふて寝すると永遠に更新できないので、これはこれで残しておきます。まずは書くことから!

写真はプロフィール写真を撮影した時に「最近めちゃくちゃイライラしたこと」を思い出して撮ったものです。プロフィール写真には使えないだろうけれど、変な顔なので載せました。カメラマンの山岸さん大笑いしてたなぁ。まだまだ面白い写真があるので、次回も載せます。多分。