見出し画像

「高学歴で思うように成果出ない人」と「学歴コンプで成果出しまくってる人」の差とは?


どうも、しょうです。

このnoteをご覧頂いてると言うことは、

僕と同じく、大学卒業したりして、

学歴しっかり積み上げたけど、

どこかもどかしい思いを抱えながらも

日々情報発信に奮闘してる、

向上心溢れる素敵な方なんだろうなと思います。


勇気持って足を踏み入れて頂きありがとうございます。



日本国内の各大学に入り、

周りからその学歴を評価してもらえた。


社会に一歩出てみると、

なんかうまく行かなかったり・・

謎の逆コンプレックス感じることが増えてきた・・


そんなもどかしさが

この社会には蔓延してます。


「◯◯大なんですね、すごい・・」

って言われるけど、

なんか引かれたような空気感を感じるし・・

「◯◯大出身ならこのくらい余裕でしょ?」

って謎のプレッシャーかけられて

職場でしんどい思いするし・・


情報発信の実力者みんな学歴コンプから這い上がった、

サクセスストーリー持ってて、

「あ〜・・普通に大学入って、特に地獄見てないからこんな語りできない・・」

「こう言う逆転ストーリーないと成功できんのかな・・」

だったり。

「大学で勉強したこと稼ぐに直結しない」

って自分の過去の経験談をあたかも

全ての人に当てはまるかのように

ポジトークしてる人を見て、

自分の学歴否定されたように

思えてしまって落ち込んだり・・


って謎の"逆学歴コンプ"

この情報発信界隈では感じさせられちゃう・・




みたいな感じで、

大学まで学歴積み上げたけど、

✔️その後の社会人生活何かうまくいかない・・
✔️学歴あるが故の疎外感をリアルでもオンラインでも感じる・・
✔️過大評価されて実力以上の振る舞いするのがしんどい・・
✔️積み上げた学歴ムダだったんじゃないか・・
✔️本当は高学歴にコンプレックスあるけど嫌味に聞こえるかもしれないから言えない・・
✔️情報発信の世界で学歴高い人目立ってないから成功できるか不安・・
✔️てか実力者みたいに異質な地獄から這い上がった経歴もないから情報発信で大きく成果出せる自信もない・・

のような悩みを抱えたあなたを、

せっかく積み上げた大事な経歴に

逆コンプレックスを感じる現状から

一気に大きな実績あげる世界へ、

爆速で引き上げるために存在してます。

※もしここまで読んで自分には当てはまらないと思った方には、僕からご提供できることは残念ながらありません。このまま静かにブラウザを閉じてください。またどこかでお会いしましょう。


具体的には、

あなたが今稼いだ実績0だろうが、

1だろうが10だろうが関係なく、

いきなり0→100突破できる実績ワープ

の世界線にお連れしようかと。


「そんないきなりでかい実績あげるのなんて無理でしょ・・」

そんな声が聞こえてきそうです。


が、この際だからぶっちゃけますが。

あなたなら可能です。


僕自身の話ですが、

大学で培った専門性を、

ビジネスの世界に投入したら、

それまで実績0だったのに、

数ヶ月で売上150万円を達成することができました。


つまり、

あなたの今の悩みの種になっている、

高学歴というステータス。


そこで培った専門性に

誰かにとっての価値を

吹き込んであげることで、

0→100突破は十分可能だということ。


勘の良いあなたならお気づきでしょう。


そう、あなたが社会に出て感じていた

逆学歴コンプを破壊することもできれば、

その専門性を活かした

あなただけのビジネスで

0→100突破することもできるんですよ。


社会に出て感じるコンプレックス

から脱出できるし、

今までコンプレックスと感じてた

学歴を資産として運用し、

大きく早く楽に稼げる。

まさに一石二鳥です。

稼げるお金の大きさってのは、

資本主義社会を生きる

僕たちの人生において

とても重要な意味を持ちます。


なんて言っても、

「自由な選択肢の数」

直結するんですからね。


想像してみてください。


あなたが今月からビジネスで

100万円収益が上がるようになれば、

どんなことに使えるでしょう?


✅ 大学連れて行ってくれた親御さんに親孝行のプレゼントできる
✅ 大学時代の仲良い友達と久々旅行できる
✅ 大切な家族とちょっと良いとこにご飯食べに行ける
✅ 気兼ねなくもっと良いビジネスするための自己投資ができる
✅ 愛するパートナーがずっと欲しがってたプレゼント買ってあげられる
✅ 今よりもっと広くて住みやすい家に引っ越せる
✅ 一気に収益上がったので、来月は自由にゆっくり過ごせる時間が増える

できることのほんの一例をあげました。

全部実現してもあまりありそうです。


それに、社会に出てから

コンプレックスの一部になってた、

学歴を最大限活用して

成果を出すことができるんです。


あなたが高校時代苦労して

大学進学して得た経験が、

今後の数十年以上続く人生に

色を添えてくれる存在になってくれる。

「でもそんなに大学時代一生懸命勉強してないし・・専門性なんて自分にはあるんだろうか・・」

って人も中には居そうです。

でも安心してください。

大学時代って人生の中で一番自由な時間ありましたよね?

何も大学の専攻分野の勉強だったり研究だったりに打ち込むだけが全てじゃなかったはずです。

僕であれば、入った大学の部活週8ペース(?!)でやってたりしました。

練習する場所が特殊だったんで、仲間と深夜0時まで越えるまで練習してたりも・・

てな感じで、それぞれ打ち込んだこと(=専門性)は千差万別。
※ちなみにマネタイズするために使ったのは部活の専門性以外の分野です。


大学の専攻学ぶの楽しすぎてめっちゃその分野詳しいのも良し。
サークル活動に打ち込んでたってのも良し。
何かしらのボランティア活動も良し。
麻雀に打ち込んでいたってのでも良し。

人生で一番時間があったのだから、

何かに打ち込んだ経験(=専門性)みんな持ってます。


要はそれを誰かにとって価値ある形に変えて発信することができれば、ビジネスを成立させることができるんですよ。





今回のテーマは「夜明け」です。


しっかり学歴積み上げてきた人が、

情報発信の世界で目立ってない現状が

おかしいと思うんですよ。



何かしらのどん底の地獄を見て這い上がった、

異質な経歴を持った人が実力者として君臨してる現状….


だけど・・

「異質な経歴・・? どん底の経験・・? んなもん持ってない」
「でもいいじゃん、自分の持ってるもので勝負すれば...!!」

僕は声を大にして言いたい。

中卒でその後どん底な経験したけど、億単位で稼げるようになった。

僕「そんな尖ったバックグラウンドなんてない・・」


1回貯金0円にして、やるしかない状況にして月収200~300万円安定した成功者。

僕「1回貯金0にするができれば良いけど、家族もいるし稼ぐためにそれするのもな・・」


こんな思いを何度もしてきました。

今の界隈の成功パターンと自分の歩んできた人生との埋められないギャップ、疎外感・・


でも、気づいたんですよ。


別に成功してる人がどん底経験したり異質な経歴あるからって、真似したり憧れたりする必要なんて皆無なんです。


だって、それしなくても収益上がるんだから。
僕自身がそれを証明してます。

「て言うけどさ、あなただけでしょ?それできたの」

って疑いの目を向ける気持ち分かります。

でもね、事実は少し異なります。


twitter内とか別メディアで

色んなコンテンツを

リサーチしてみてください。

結構いますから。


大学の研究室の片隅にある、

学術書を穴が開くほど読んで

ビジネスに応用して、

高単価なコンテンツビジネスで

年商8桁超えた人もいます。


情報発信の業界じゃないですが、

大学時代死ぬほどやった

ゲームという趣味を活かして、

商談先のソシャゲ好きの社長と

意気投合できるストーリーを語り、

共感を生んで1億の商談を

成功させた事例もあります。


可能なんですよ。

普通に良い大学入って人生歩んできた人が大きく成功することが。


てか、むしろそういう人こそ成功すべきなんですよね。

だって大学受験ていう死ぬほど大変な

試練を乗り越えてきたんだから。


何かしらの理由で、

社会で報われない気持ちを抱えた人が、

その報われなさから解脱する

夜明け

を迎えてもらおうかと。


そして、0→100突破という

大きな成功体験を積んで飛躍した

人生を歩んでもらいます。




ここからこのコンテンツの本編に入っていきます。

僕たちがなぜ報われない気持ちになってしまうのか・・?


それを引き起こしてる"ある構造"の正体に迫っていきましょう。

大学受験でも耳タコなくらい

言われていたように、

大事なのは傾向と対策です。


今の日本社会の良くない傾向を知り、

そこに負けず勝ち続けるビジネスができる

対策を打っていきましょう。

ある構造の正体とは・・?


正直僕はこの構造を創ってしまった

先人たちに憤りを感じてます。

マジでキレそうです。


だって、

人がスムーズに社会で成果を出して、

自分が最高だと思う

豊かで幸せな人生歩む

邪魔をしてるんだから・・


それは、人が大学入って、

4年か6年かそれ以上過ごして社会に出て、

この情報発信ビジネスの世界で活動する。


この流れの中で、

"あるもの"がぶった切られてるのが原因です。

「おいおい、よくわかんねえぞ・・」

って罵声が飛んできそうですが、

もう少しお付き合いください。


順番に解説していきますね。

まず、

一体何がぶった切られているのか?

って話からしたいです。


結論から言えばそれは、

評価基準

です。


では順番に話していこうか。


大学に行くまでの話


大学に行くまでって

どう評価されてたかと言えば、

「全部ちゃんとできてればOK」

って評価基準だったんですよ。


私立だと3教科、国立だと5教科だったりで

多少の差はありますけど。

「どれか1個だけできてれば100点あげる」

じゃなかったんです。


つまり、

僕らは義務教育合わせて、

10年ちょっとの間、

「全部できればOK」て

世界線の生き方が染み付いてるってこと。



大学の話


大学、大学院生活って

僕は超良い期間だと思うんですよ。


だって、FIREしたり

自分の仕組みに働いてもらって

稼げるようになるのを除けば、

人生の中で一番自由な時間あるし、

その時間を自分の好きなことに

注げる選択の自由も

ある程度あるじゃないですか。


本当に好きな分野の学部入ったんなら、

ゼミなり研究なりで学問の専門性極めればいいし。


遊びまくりたい人でも、

入ったサークルの活動打ち込めばいいし。


何かのボランティア活動やってもいいし、

留学して語学堪能になってもいいし。


選択肢と時間の自由のバランスが

超良いので、お金が死ぬほど

かからなかったらなんでも出来た。


勉強だろうが何だろうが、

打ち込んだことは必ず

あなたの「専門性」になるんですよね。


これが情報発信の世界でよくいう、

大事な「尖ったコンセプト」だったり、

「独自性あるポジション」だったりの

種になるんですよ。


例えばですけど、

「見込客の感情震わすための物語の描き方、
秀逸な伏線の貼り方を教える文学部」

てアカウントいたら興味ありません?


僕はずっと理系だったんで、

小説とか読む習慣があまりなかったです。


だから、小説好きな人から

感情震わせる型を教えてもらえるんなら、

僕はそのコンテンツ欲しいなと思います。

で、速攻自分のライティングに活かしたい。


市場リサーチだったり、

競合リサーチだったりってのは、

誰でもちょっと時間かければ

できます。


でも、専門性身につけるって

一朝一夕じゃ無理なんですよね。


それを四大卒だったり、

今現在大学生の人は既に持ってる。


もしくはそれ経験する

環境が手の中にある。


だから本来学歴ある人って

めちゃくちゃ情報発信

有利なはずなんですよね。


なのに学歴ある人が

あんまり目立ってない現状・・

僕はこの業界構造を変えて、

学歴積んだ人がもっと幸せに

生きられる業界に再構築したい

と強く思ってます。


社会人の話


就活すっ飛ばして、

大卒からビジネスの第一線で活躍されている方はここの章読み飛ばしてもらって構いません。

あと、現在大学生の方も読み飛ばしOKです。

それか「ふ〜ん、こんな感じなんだ」

くらいで軽い気持ちで読んでください。


会社では学歴あるからこその

プレッシャー感じる人も多いはず。

例えば、

「あの人は高学歴だからなんでも出来る人」

って過度の期待を寄せられる。

そんな実体験や、

そう他人から思われてると

感じながら日々無理してる

人もいるんでないかと。


僕自身の経験ですが、

周りの期待に応えようとしすぎて、

過労で倒れたことがありました。


冷静に考えたら超ブラックな働きだったなと・・

「みんな期待してるから頑張らなきゃ」

朝9時に出社して、日跨ぐまで働いて、

夜帰って寝ても、

深夜に障害コールの電話が鳴り

叩き起こされる。

(システム開発のIT系会社にいました)

睡眠時間は2時間もないくらいで、

眠たい体を叩き起こして

また朝9時に出社する。


そんな生活を繰り返して

1年経った頃に過労で寝込んでしまいました・・

どっかで体労って休んでも良いのにね・・


暗い部屋の中で思ったんですよね。

「あ〜、ずっと他人の評価基準で頑張ってたな・・」

「他人の期待」が中心にあるので、

あんまやりたくない苦手な仕事も頑張っちゃってたんですよね。

障害対応とかもちろんやりたくなかったです。


僕の友人には、

「◯◯大ならこの仕事余裕でしょ?」

って言われた人もいます。

「いや、やったことない仕事だから余裕じゃねえわ」

って本人は思ったらしいです。


何なんでしょうね。

この学歴高い人スーパーマンでしょ?の風潮。

普通の人間だから、んなわけねえってのに・・


でもこれって理由は明らかで、

「僕はこれに専門性があるから、

この仕事だけやらせてくれ」

って、

こちらから「◯◯と言えばこの人」って

イメージ付けをしてないからなんですよね。


とは言っても、

会社でこれやって得意なことしか

やらないってのは、

普通の人がやると結構嫌われちゃうんで、

難しい話ではあるんですけどね・・



でも情報発信ビジネスでは、

これをやっていいわけですよ。


個人ビジネスの話


僕らは何かしらの理由があって、

情報発信、個人ビジネスの世界に飛び込んできたと。


ここで明らかな評価基準のギャップが発生します。

大学受験や会社員生活では

求められていた、

「全部できればOK」の基準が

「1個突出してたらOK」の基準に

変わってしまうんです。


そう、まさに

評価基準のぶった切りにあうんです。


ご存知の通り、

情報発信で稼げるようになるには、

「尖ったコンセプト」

ってやつが欠かせませんね。


これって言い換えれば、

「専門性」なんですよね。


そう、僕らが大学で

何かに打ち込んで身に付けた

大事な資産です。


つまり、情報発信やるってのは

「専門性」だけ評価される

世界に飛び込んでるということ。


この今までと

全然違う評価基準に順応しづらいことが、

僕ら四大卒して社会に出た人や、

現在大学生やられてる方々にとって、

なんかこの界隈で報われない気持ちに

陥りやすい根本原因です。

どうしたらいいの・・?


今の社会構造上、

学歴高いと報われない気持ち

になってしまう原因は分かった。


じゃあ、どうすれば良いのよ・・?

って人がたくさんいると思うので、

そこにもお答えしていきましょう。


結論から言いますけど、

あなたは特別なこと何も

する必要はありません。


だって、情報発信で超大事な

「尖ったコンセプトの種」を

大学で獲得してるじゃないですか。


超自由な時間があったからこそ、

長い時間かけて打ち込んだこと、

今も打ち込んでることがありますよね?


その専門性を提げて、

情報発信業界に参入すればいいわけです。


あなたが培ったことは、

コンセプト、ポジショニングに大事な

「唯一無二の独自性」ってのに

直結します。


独自性ってのは、

高単価なビジネスやるために必須なんですよね。


その独自性で価値提供できれば、

その価値は唯一無二だからです。


それを提供できるのは、

あなたしか居ないので、

需要と供給のバランスで

必然的に高単価な商品を準備すれば、

自ずと売れていきます。


だから、このコンテンツのタイトルにもある通り、学歴高い人こそ0→100突破が可能ってことになるんですよね。

今界隈のトップ層に君臨してる実力者の人たちって、ほとんどが昔は0→1突破して、次に1→10突破して、やっと10→100突破するっていう、

コツコツ積み上げ

で今の地位を確立したんですよ。

でもそれじゃあ、ぶっちゃけめっちゃ時間かかるじゃないですか・・?

それぞれのフェーズ突破するのに数ヶ月ずつかかるとして、

100まで行くのに半年以上もかかっちゃうわけですよ。


でも、0→100突破っていう実績ワープする方法学べば、

数ヶ月くらいでその世界に飛んで行けちゃうわけです。

楽に大きく早く稼げた方が誰しも嬉しいですよね。


僕自身が学歴で積んだ専門性で、

数ヶ月で売上150万円達成してるので、

これは断言します。

あなたにもできる


このことに今日このタイミングで

気づけたあなたはラッキーです。


気づかなければ、

せっかく苦労して築いた学歴になんか逆のコンプレックスを感じたまま、情報発信を続けて、0→1突破の後もコツコツ積み上げて苦労しながら半年以上かけて100突破という道を踏むしか選択しかなかったです。

時間ってのはあなたの「命」なんですよね。それを余分に棒に振ってしまうなんて誰しもやりたくないはず。


でもこのnoteであなたは大事なことに気づいたので、

✅ 積み上げた学歴を誰かの価値に変換して高学歴ならではのコンプレックス脱却できる
✅ その専門性で自分だけの市場確立して0→100突破できる
✅ その突破までにかかる時間も普通の人の半分以下にできる
✅ 余った時間は何に使うのも自由。もっと大きく稼ぐために自己投資してもよし。親御さんに恩返ししてもよし。ちょっと家族とゆっくりするのもよし。
✅ 「◯◯大すごいね」て大学じゃなくて「◯◯さんすごい」てあなた自身が周りから評価されるようになる

って、持ち前の専門性で

0→100突破目指すことの恩恵を

一部だけ書き出してみたんですが、

自己肯定感も上がるし、

周りにも還元できるし、

稼げるしで良いことづくめですね。


そうは簡単にいうけどよ・・


「簡単に言ってくれるじゃねえか・・」
「それを誰かの価値に変えるやり方分かったら苦労しねえよ・・」

って疑いの目を向ける人もいるかもですね。

ただ、それも無理もないです。


夢のある話ばっかりしてますから。


でもちょと立ち止まって

一緒に考えてみましょ。


すでにあなたが過去の経験で

培った「専門性」を

発信の「独自性」に変えて

マネタイズしていきましょう

って話なんですよね。


疑うのも無理ないですが、

紛れもないあなた自身が

既に持ってる唯一無二性を

表に存分に出していきましょう

って話をしているに過ぎません。


✅ 行動経済学が得意なら、その専門家としてビジネスへの応用方法教えましょう
✅ 文学部で小説死ぬほど読んでたんなら、心に響く物語の書き方教えて稼ぎましょう
✅ 部活・サークルですごい成績残したなら、それを教える講座やコーチングでマネタイズしましょう

人生で一番多く時間使える時代に

得た経験をそのまま0→100突破の

ために活用する。


ただそれだけやれば良いんです。


こう言ってもなお、

何か疑念を持ってらっしゃるんでしたら、

僕にあなたから提供できることは

ここにはなさそうです。


あなたが0→1突破、1→10突破と

コツコツ積み上げていく中で、

0から自分の独自性って

何だったかな・・?って

自問自答し続けてください。

無理強いして、

僕が提案することをやってもらう

理由も特にないですから。

「その方が自分のためになる」

と思われるなら僕は止めませんです。


でもですね。

僕はこの方法論で持って、

数ヶ月で150万円の売上出す

ことができたのは紛れもない事実です。


その立場からあえて

ポジショントークをしてます。

「ほら所詮ポジショントークじゃないか」

って斜に構える人もいるんでしょう。


しかし、

情報発信なんて

みんなポジショントークしてるだけですよ。


見込み客にとって重要で、

他より優位で、

独自性のあるポジショニングで

発信しろとはよく言ったものですが。


マネタイズして人生豊かにするには、

誰しもポジショントークしなきゃならんのですよ。


なので、

最高効率で0→100突破ポジショニング

見つけましょうよ。

そのために、せっかく積み上げた

学歴と経験を最大限利用しましょ。

って提案しているのです。


自分の中に既にあるリソースを

掘り起こすことさえやりたくないのでしたら、

悪いこと言わないので。


このまま情報発信業界から

引退することを強くお勧めします。


あなたの幸せはきっとここにない。

他にも人生を幸せにする手段は、

たくさんありますからね。


今の現実に合った、

身の丈にあった幸せを

掴みに行った方が何十倍も幸せです。


自己投資と言いながら、

要らないコンテンツやコンサルに

お金を費やすくらいなら。


もっとプライベートで

楽しいことするために

お金を使いましょう。


でも・・・

もし今回の僕の提案で、

何か感じるところがあるのであれば、

学びながら稼ぐために実践する。

そのお手伝いをしあなたを全力で

引き上げることが可能です。

紛れもない0→100突破の実績ワープの世界へ・・

0→1と言わず、

100段飛ばしくらいで階段駆け上がりましょう。

最短最速でね。


僕自身も爆速で駆け上がったので、

安心してついてきてもらって大丈夫です。


と話はするものの・・

ここまで話した上でも、

「ポジショントークだよどうせ。。」

って無視するようであれば、

自ら機会損失発生させちゃってますよ。


もちろんポジショントークですが、

学歴ある人の経験を0から100まで

無駄にせず、

唯一無二の発信に押し上げる


なんてこの界隈で言ってるのは

僕くらいなもんですからね。


そこを素通りするということは、

楽に大きく早く稼げる可能性の高い

唯一のチャンスを棒に振ってる

ということです。


このまままたいつものように、

Twitterのタイムラインに戻って、

稼げるかどうか分からない

無料企画を漁っては、

どれを信じたらいいのか分からない
情報の嵐に揉まれて、
救済の手に気づくことさえなく
学歴コンプから這い上がった先人に惑わされて
学歴あっても成果出せないのか・・
とありもしない幻想で目の前が真っ暗になる・・

そのまま、

あなたは何年も何十年も稼げる方法を

見つけることなく疲弊していく・・


なんてことにはなりたくないですよね?

ちょっと厳しいことを言いましたが、

ここまで読んでくれたあなたはきっと、

自分の独自性を見つけて発信に活かし、

軽々と0→100突破していける。

そんな僕の思考や方法論に

興味を持ってくれた方なんだと思います。


コンテンツのお渡し方法について話します


0→100突破のための、

思考や方法論をインストールできるコンテンツを

ここまでのお話に

興味を持ってくださったあなたに

お渡しします。


具体的に何をお渡しするかというと、

1. 大学行った人が最速で独自性身につける "アカデミックポジショニング"
2. 50人以上に配布希望頂いた、0→100突破のためのウェビナー
3. 30分の無料相談Zoom

の3つです。


興味を持って頂けたなら、

ぜひ下の固定ツイートに

「いいね」を1回してください。1秒で終わります。

//////////////////////////////////////////////////////
→しょうの固定ツイでいいねする
//////////////////////////////////////////////////////


1つ1つお渡しするコンテンツについて、

補足説明します。

アカデミックポジショニング


このnoteで、

僕たち大学行った人たちが

もっとこの界隈で活躍できる

ポテンシャルを秘めている

ことをご理解頂けたかと思います。


そのポテンシャルを最大限活かせる

ポジショニングの方法を理解し、

実践できるようになってるのが

このコンテンツです。

情報発信においては、

あなただけの市場を作って、

高単価なビジネス実現するために

「独自性」ってのが必須です。


良いポジション取りするために

大事な一要素ですが、

これが一番言語化するの難しい・・

ように実は見えるだけなんですよ。

そう、僕ら大学行った人には

この独自性出すの簡単なんです。

なぜ簡単なのか?

具体的にどうやって独自性を確立し、

唯一無二のポジショニングで

0→100突破するのか?

が分かる内容になっています。


0→100突破のためのウェビナー


前回ご好評いただき、

50人以上の方に配布希望をいただいた、

「リスト0でも150万売り上げる、

禁忌のtwitter高単価ビジネス攻略ウェビナー」

という動画コンテンツを

お渡しします。

前回企画時に

頂いたご要望をもとに、

このウェビナーを閲覧するための

特設サイトを用意しました。

都度学びたいテーマの動画に

アクセスしやすいよう、

メニューを上部に設けた

サイト設計にしています。


先程のアカデミックポジショニング

のコンテンツも、

ウェビナーと非常に親和性高いです。


なので、

この特設サイトの

「ポジショニング」メニューからも

リンク飛べるようにしておきました。


ぜひ、閲覧しやすい方で

閲覧してもらえればと思います。


30分の無料相談Zoom


このnoteで自分の大学の時の経験が、

何となく情報発信に活かせそうだ

と思ってもらえたことでしょう。

でも・・

「自分の経験は具体的にどうやって活かしたらいいか分からない・・」


という悩みはつきものだと思います。


今回配布するコンテンツをもとに、

まずはご自身の取れるポジショニング

などを考えていただき、

その上で出てきた悩みにお答えする

Zoom無料相談サービスをさせていただきます。


希望する方は後ほど

申し込み方法をご案内しますね。


ポジショニング決めるのって、

客観的な目線も取り入れた方が捗りやすいです。


ジョハリの窓↓の右上の「盲点の窓」のように、
(画像は、Wikipediaより転載)

自分では気づけないけど、

他人が気づける強みってのは

誰しも持っています。


特に

自分が当たり前と思ってることが

他人にとって価値になる

っていう事実は結構気づけないんですよ。


僕自身の経験ですが、

大学時代から研究で

プログラミングかじってたこともあり、

IT業界に勤めてます。


だから

ショートカットキーなどのPCの扱いとか、

良い効率化ツールを使うのとかは、

箸使うくらい日常的なことなんです。


知人にこの辺のスキル実践するの見せたら、

「え、タイピングが魔法みたいに早い」

「ツールめっちゃいい、使い方教えて〜」

ってめっちゃ感動されたことがあります。


「あ、このスキルって結構価値あるんだ」

って大学生から5年以上経って

やっと気づいたんですよ。


自分の日常に溶け込んでる

誰かにとっての価値は

自分だけで早く気づくのは難しい

ってことです。


長くなりましたが、

要するに自分では気づけない

価値があなたの中にも必ずあるので、

ぜひ僕のことを利用して、

ジョハリの盲目の窓を全開にして下さいね。


以上になります。


それでは、コンテンツ内で

あなたにお会いできるのを楽しみにしています^^


一緒に夜明け後の世界で0→100突破し、

「◯◯大、すごいね」じゃなく、

「◯◯さん、すごい」

言われる充実した人生を掴み取りましょう。

固定ツイへのいいねをお待ちしています!

//////////////////////////////////////////////////////
→しょうの固定ツイでいいねする
//////////////////////////////////////////////////////

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?