見出し画像

2021年度 第10回会員会議所会議

どんな挨拶文

2021年10月24日に新居浜ハイブリッド開催での直前会長挨拶

▼ここからが挨拶 ※ここはいつもと同じ

私のお役目は、ブロック協議会会則に沿って、議決権はないものの当該年度の事業報告や会計報告だけでなく、諸議会において意見を述べることができますので聞いてください。また、直前ということで皆さんがやっている運動を1年だけ先にやっています。だからこそ皆さんの活動や運動を温かく見守れる立場にはいて、変化も敏感に感じています。

▼●●さんですよね?

各地で活躍されている皆さまなので声もかけられていると思います。地域の皆さまから認知され、活動を理解していただいているのであれば地域とタッグを組んで活性化ができていることと思います。まだ声をかけられないのであれば、もうちょっとだけ頑張ってみてもいいのかもしれません???

画像1

▼宣言通りのメンバーになれてますか? ※確認事項

ちゃんと唱和しているクリード、ミッション、ビジョンだけでなく宣言したなら宣言通りのメンバーになれてますか?

毎回伝えてますが、2021年度は野口ブロック会長がベストパフォーマンスできることが愛媛発展の最も近道です。多くの議案に対して意見・質問・提案・反対案があっても良いと言っていただきましたので、どんどん議論をしていきましょう!輝く個が咲き誇る 持続可能な愛媛の創生をスローガンに、愛媛を発展させましょう。

画像2


ジャムセッションのようにアドリブを人前で話すことを目標としていますが、まずは地固めとして朝礼だったり挨拶文をここで構築させてください。