見出し画像

第三回役員会議@WEB

どんな挨拶文?

令和2年3月17日にWEBで開催する役員会議の挨拶文。
世論では新型コロナ(武漢肺炎)ウイルス感染症の影響でWEB会議やテレワークが推奨されてきた。

ここからが挨拶

あっという間に弥生になりました。
久しぶりですが、とにもかくにも本日も家族の事もあったでしょう、仕事もあったでしょう、プライベートの事もあったでしょうが、この時間にWEB会議へ参加を選んでいただきありがとうございます。せっかく参加したのであれば、一緒に奏でて学んでいきましょう。

日本でいちばんに向けて成長しているはずです。
だって、プライベートが充実しているはずだから。

現在、新型コロナ(武漢肺炎)ウイルスの影響で、移動や集合が制限され、これまで通りの運動の進め方とは違うやり方で目的を達成しなければなりません。しかし言い換えると、予定者段階から取り組んできたWEB会議や、LINEやSNS上でグループを作成してのディスカッションが、文句を言われずに開催できるようになりました。笑

着替えの時間、移動時間、会場設営の時間、懇親会の時間、これらを当たり前のように受け入れて青年会議所活動をしてきたメンバーにとっては、これらの時間を全て家族や仕事、プライベートに投入できたはずです。

日本でいちばんに向けて成長しているはずです。
だって、プライベートが充実しているはずだから。

僕は青年会議所に割り当てるのは1日に1時間程度までだと思っています。長くても今日のような会議に2時間程。これ以上やっても生産性が落ちるだけ。根性論ではなく、スマートに、愛媛ブロックのメンバーは、こんな状況だからこそ、それらを理解して運動は止めずに加速させていけるような組織にしていかなければなりません。

こんな状況なのにそんな質の高い事業が構築できたの!?
だとか、先を見据えてかなり仕込んでたんだね!

そんなお手本を愛媛ブロック協議会が各地メンバーに見せられるといいですね。

日本でいちばんに向けて成長しているはずです。
だって、プライベートが充実しているはずだから。

2021年のメンバーに対してサンプルとなれるよう、本日も一緒に奏でましょう。

ジャムセッションのようにアドリブを人前で話すことを目標としていますが、まずは地固めとして朝礼だったり挨拶文をここで構築させてください。