第9回 会員会議所会議@オンライン

どんな挨拶文

令和2年11月22日に開催した会員会議所会議での挨拶。

ここからが挨拶

とにもかくにも、本日も家族のこともあったでしょう、仕事のこともあったでしょう、プライベートもあったでしょうが、第九回会員会議所会議へのご参加ありがとうございます。先日開催された臨時会員会議所では全体会の中止等にご理解いただきありがとうございます。次年度体制の発表やブロック旗伝達セレモニーなどもできず申し訳ありません。

何でもいいから日本でいちばんになれるようセッションしましょう。

負担から生きがいへと組織をアップデートさせることがブロック会長としての任務でした。予定者段階からのアンケートや早期オンライン会議の導入、確実に来る災害に備えた動き、選択と集中による役割分担などにもご理解いただきありがとうございます。定款や運営規定に沿ったやり方で、総意をもって運営を行うとけっきょく9回+2回の臨時会員会議所を開催してしまいました。まじめえひめですね。

予定者から振り返り、それぞれのお役目は果たせましたか?私だったら旦那として、父として、息子として、経営者として、会長として。皆さんはどうでしたか?ちゃんとお役目が果たせましたか?

きっと皆さんできてます。安心してください。
めちゃくちゃ成長しています。

何でもいいから日本でいちばんになれるようにセッションしましょう。

終わらない祭りはない。

ひめボス宣言
私たちは、ワーク・ライフ・バランスを考え、メンバー一人ひとりが青年会議所活動にやりがいや充実感を持ちながら参加し、一人ひとりの成長と組織が一層成長し、地域を良くする団体になる取組みを進めます。

ようこそ日本でいちばんが集まる普通じゃない場所。
第9回会員会議所会議へ。本日も一緒にセッションしましょう!

ジャムセッションのようにアドリブを人前で話すことを目標としていますが、まずは地固めとして朝礼だったり挨拶文をここで構築させてください。