1月の終わり、そして明日からアルバム配信開始

あっという間に1月も最終日。
明日、2月1日より「イシュ」配信開始です。
こちらもよろしくお願いします。

アルバムのCDリリースから始まりほぼ毎日出荷の準備や諸々次の準備に向けてよく動いた。なんだか働いたとは言いたくない、好きなことを好きにやってるだけだから。
改めてCDご購入頂いた皆さんありがとうございます。

週末はMVを2本撮影予定。
片方はスタジオでもう片方はロケ。

今年に入りロックミュージシャンの訃報が続き喰らってしまった。
YMOの流れでシナロケの1stを聴いていたところだったのでニュースを知ったとき思わず叫んでしまった。
人はいつか死ぬ。そんなこと小さい頃からわかっているのに。
死とはなんだろう、誰も死んだことがないからおしえてくれない。
だけど、みんな生まれたこともない。気がついてら生まれていた。
この国では心臓が止まれば死とみなされるけど、それは世界共通ではない。
心臓が止まっても肉体がある限り生きているという概念を持つ国の人もいる。国籍民族宗教によって死の在り方は変わる。
1950年代に死生学という学問が生まれた。聖書もコーランも仏典も死に対する恐怖を受け入れ打ち勝つためにどう祈るのかという記載があるけど、でもそれは生きて人間の範疇だよなとおれは思ってしまう。
生まれ方はひとつだけど、死に方はひとつではない。
おれが言えることなんてこれくらいだけど、ロックンローラーが死んでも残された曲たちの輝きは色あせることはない。
今でもTELEVISIONの"Marquee Moon"を流せば心はざわつく。
だから朝起きて今日も生きてるということがとてもうれしい。

1月29日はソロライブでした。
バンドメンバーも固まったので春頃にはバンドでできるかなと。

1月29日「イシュ発売記念ソロライブ」

1.キセキ
2.夏の女たち
3.わたしについて(新曲)
4.DIARIES
5.高級な思い出
6.駅前
7.Goodbye Fantome
8.回想シーン
9.夢の隠れ家
10.野生のロボット
11.GOOD LUCK
12. COMA
13.私の怒りとは(新曲)
14.アストラ
15.きたない犬(新曲)
16.BIKE
17.天気読み(小沢健二Cover)
18.キセキ

ここから先は

0字
高橋翔です、昆虫キッズというバンドでけっこう頑張ってましたが今は個人で活動しています。 マガジン購読は月200円です。音楽活動の費用としてありがたく使わせて頂きます。登録解除もご自由にどうぞ!

詩、散文、エッセイ、コラムなどを書いてます。 時折、音楽活動におけるお知らせもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?