目的はないけど責任はある

こちらの記事の有料部分に5月2日のウルトラスーパーライブのライブ音源の ダウンロードURLを添付しています。

高橋翔(BAND SET)
「ウルトラスーパーライブ2023」
1.キセキ
2.高級な思い出
3.Goodbye Fantome
4.回想シーン
5.バイク
6.駅前
7.COMA(Ver.2)
8.野生のロボット
9.夢の隠れ家
10.ダイアリーズ
11.夏の女たち
12.ルネサンス
13.猫に海を見せてやりたい
14.キセキ(フィナーレVer)
おまけ
黒いブーツ(SOPHIA cover)

以上15曲の音源です。
ダウンロード期限:2023年8月22日(火)

売り上げは次回作に向けての活動資金に充てるので応援してもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。


はい、というところで近況や雑感についてだらだら書いていこうかなと思います。
改めて、レコ発終えて友人知人から感想反響が頂けることは本当に幸せなだなと痛感しました。
おれが誰に頼まれたわけでもねえことやって、それに対して人様から思いを返してもらえる。心が呼応し交流すること。最高だぜちくしょう。

なかでも取り分け熱くなったのがある青年から届いたメール。
こちら掲載については本人の了承を得ている。念の為。


泣かせてくれるぜ、マジに。
MCは告知以外はほとんど用意してないし、別にいいこと言うつもりなんて毛頭ないよ。
そのとき感じたこと思ったことをただ言ってるだけ。大抵、空回りして後悔するんだけど。
たださ、おれもちょっと大人になったから少しだけ人の生活や気持ちがわかるようになったんだ。
わかるというか存在が想像できるようになった。

彼が自分を解放できなかったことは全然問題ない。
でもあのときできなかったからこそわざわざメール打ってくれたんだろ。
人に何かを伝えるって簡単なことじゃないからこそ、おれはこうやって受け止めてきみに対しての気持ちを伝えたいんだ。
だから、演者もお客さんも同じなんだよ。
伝えるってことは表現だよ。絶対そうだよ。
昔のおれはそれが欠けてたから、今になってめちゃめちゃ反省してるさ。
馬鹿野郎、なにをいい加減なことしてるんだって。

それでも、お互い全て理解することはできないことも知った。
いいじゃん、それでもさ。
無関心より「勝手だけど、おまえのことわかってやりてえ」って心意気が自分を滾らせてくれるんだから。
おれはこれを「責任」と呼ぶよ。
迷惑かけねえから自分勝手に背負わせてくれよ。
別に誰にもわかってもらいたくないってカッコ悪いポーズ撮り続けていた自分が変わったんだから。
おれはこの信念に従うことが再びきみにブッ刺さると信じてまだまだやるよ。
冷めるのは楽だし簡単よ、できるだけ熱を持続させようぜ。

先週、ツレと飯食って酒飲んだ後にバッティングセンター行ったらさ間違って60球分のメダル買っちまって110キロの球ほとんど空振りの挙句に自打球、デッドボールで肋骨ヒビ入って親指の爪も割れたよ。
そんときはアドレナリン出てるからわからなかったけど次の日全身が万力で押し潰されるように痛かったよ。

みんな頼むから酒飲んだ後にバッティングセンター行くようなバカにはならないでくれ。

あと、ガーディアンズオブギャラクシーVol3とNetflixサンクチュアリの最高。

先日のライブより駅前をアップ


こちらの記事、2010年代にあった下北沢インディーファンクラブ特集にて曽我部恵一さんに昆虫キッズや当時の周辺バンドなどについて話して頂いています。
曽我部さん久しくお会いしてないけど、ずっと元気でタフで走り続けててすげえよな。おれも見習うぞ。
またこの頃について自分なりに改めて書きたいなと思ってます。

そして、
6月10日(土) 昼
6月29日(木) 夜
以上日程でソロライブ2 本やります。

6月10日はひとりで作った「イシュ」の完結編としてぶちかます

6月29日は次のアルバムに向けて新しいモードでぶちかます。

両日とも内容は全く変えるつもりなので是非おれを観に来てください。

今日はこんなところで。
明日はG1ヴィクトリアマイルだね。
本命はナミュール!

音源ダウンロードは有料部分にて

ここから先は

61字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?