2月の予定とか

PERFECT DAYS』を観た。
言うならばおじさんの生活ルーティンを延々繰り返してるだけだが、
編集のテクニックが相まって小さな波紋をずっとずっと振動させていていつしかおじさんの生活を眺めながらこの淀みのなさは一体なんなのだろうと考えていた。

舞台が東京のため知っている店や公園、風景がありフィルム越しの情緒にドキュメンタリズムを感じ時折居心地の悪さを覚えたがこれは映画である。
野暮ったいこと無粋なことはやめよう。
映画の世界では何でもありじゃないか。

ヴェンダース監督は格差は貧富に関係なく淡々と粛々と送る日々から染み出す愛のようなものを伝えたかったのかと思うとしみじみ感動した。

しかし!

あの若い清掃員の男のダメさ加減は結構イライラした。

告知です。


2月11日(日)
横浜日ノ出町試聴室その3
http://shicho.org/s3about/
「第2回ハートランド祭りフェスティバル

オープン 15:00 / スタート 15:30 (18:30 終了予定)
チャージ:1,000円 (1d付き)+投げ銭

出演
高橋翔 
山ちゃん(FIRE BOYS) 
慶長慎也(PYGMALIONZ)
ヤギヒロミ 
吉田靖直(トリプルファイヤー) 
遊佐春菜(壊れかけのテープレコーダーズ)
Taku(Rip Van Winkle)
片岡フグリ
花園照輝(似顔絵)

久しぶりに出演者大勢のイベント良いじゃないかと思って組んでみた。
いい歌、かっこいい歌を歌う人ばかりでいいじゃないか。
予約不要。正面突破でよろしく。



2月14日は20時からまんじがため。





ここから先は

0字
高橋翔です、昆虫キッズというバンドでけっこう頑張ってましたが今は個人で活動しています。 マガジン購読は月200円です。音楽活動の費用としてありがたく使わせて頂きます。登録解除もご自由にどうぞ!

詩、散文、エッセイ、コラムなどを書いてます。 時折、音楽活動におけるお知らせもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?