見出し画像

one man at www x

今、友達の運転する車に乗って家に帰ってる。
いつ意識を失ってもいいくらい頭がぼーっとする。今のうちに思ってる事を残しておく。


俺は「Fender」を歌ってる時泣きそうになった。

2番の歌詞で、



"どうせ上手く弾けないけどそんな事ばっかりだったろ。
最後だと思って聞いて欲しいよ。
優しい歌になってくれたらいいな"

って歌詞がある。

僕はライブで歌詞を間違えたり、噛んだり、ギターがトラブったり色々と "うまく弾けない" 場面があって悔しかった。

「ああ、なんでこうなるんだろう。」って思った。

でも"Fender"を歌った時、この歌詞を書いた時のことをよく思い出した。

生きてるとホントに上手く弾けない事ばっかりなんだ。

思ってるように行かないし、MOROHAが言ってるみたいに、"なんで努力は裏切るんだ。"
って思うし。


でもステージで歌ってる時そんな僕を、皆一生懸命な眼差しで見つめて、でっかい声で一緒に歌ってくれた。まるで皆が守ってくれてるみたいだった。


ホントにみんな"優しかった"。

その瞬間Fenderの2番の歌詞がほんとに意味を持ったと感じた。


"どうせ上手く弾けないけどそんな事ばっかりだったろ。
最後だと思って聞いて欲しいよ。
優しい歌になってくれたらいいな"


今日はありがとう。
ゆっくり休んで明日からまた少しだけ頑張ろうね









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?