私について

皆さんこんにちは。マルチリンガルの奬です。

についてご紹介致します。

まずは

↓2019/12/15 現在↓

名前:奬 (しょう)
性別:男性
年齢:22歳
職業:高卒フリーター (バイク事故により大学中退)
趣味:車、バイク、語学、カラオケ、ゲーム、PCなどなど
備考:バイク事故により左下腿部から義足

2021年にイスラエルの国立テルアビブ大学へ正規留学します (ユダヤ教やイスラエル文化が好きで、それらについて勉強しに行きます)

将来の夢は全国通訳案内士を目指しています!
副業で身障者支援の会社起業やカバー歌手なども目指しております!

続いて、私の語学力についてご紹介致します。

私は純日本人で、この言語は話せる!と自信を持って言えるのは、🇯🇵日本語、🇬🇧英語、🇨🇳中国語、🇭🇰広東語、🇹🇼台湾語、🇰🇷韓国語6ヶ国語を話すことが出来ます!(2019/12/15 現在)

そもそも私が語学に興味を持ち始めたキッカケはドラゴンボールでした。

私が小学校低学年のとき、ドラゴンボールが大好きでYouTubeでドラゴンボールのアニメを観ていて、そして関連動画にたまたま海外版ドラゴンボールのアニメが出ていて、最初は喋っている意味が分かるはずもなく何となく海外版のドラゴンボールアニメを観ていました。

そして何回か観ていくうちに、その意味不明の喋っていることに興味が湧いていき、そのとき私は思いました。「俺も外国語話せるようになりたいなぁ」と。

それが、私が語学に興味を持ったキッカケです。

私が初めて外国語を勉強し始めたのは小学4年生の頃で英語を1番最初に勉強し始めました!

なぜ英語を1番最初に勉強したかと言うと、そのとき両親に「英語は世界共通語とも言われているんだよ。英語が出来るようになると世界が広がるよ。」と言われたからです。

私が小学生のときは小学校で英語の授業はありませんでした。
教科名が英語ではなく外国語でしたし、アルファベットや単語、文法などは一切学んでいなかったので中学生に上がるまでは英語は完全に独学で勉強していました。

小学4年生の頃に中国語が1番話者数が多いことを知り、「将来は英語と中国語の先生になりたい!」と両親に告げました。
そして、小学5年生の頃のクリスマスプレゼントが中国語の参考書で、そのときとても嬉しくて、英語の勉強と並行して中国語も勉強したい!と思って、小学5年生の頃に中国語を勉強し始めました!
小学生のときから漢字はかなり得意だったので、中国語の文字にはそこまで苦労はしませんでした。

が、拼音にとても苦労して発音が最初はダメダメでした。

中国語の歌、中国語のドラマや映画、中国語のラジオ、中国本土や台湾に旅行してひたすら中国語のシャワーを浴びていくうちに発音力がどんどん上がり、中国語に自信を持てるようになってきました。

そして中国語には色々種類があると知り、広東語や台湾語など簡体字、繁体字を並行して一緒に勉強してきました!

そして、アジア言語のもう1つ代表的な言語、韓国語も中学2年生のときに勉強をし始めました!

韓国語は最初は文字が意味不明で挫折しようとしましたが、とある参考書のおかげでハングル文字の仕組みを知り、あっという間に韓国語を理解することが出来ました!

韓国語は日本語と文法がよく似ており、日本語と同じような感覚で勉強していき、学習歴で言えばそこまで長い期間じゃなくても理解が早く感じ取れたかなと思います。

長くなりましたが、ここまでが語学を勉強してきた私の経緯です。

そしてここからが本題
現時点の私の語学力についてご紹介致します。

日本語はネイティブなのでそれは置いといて、まずは世界共通語とも言われている英語。

英語は小学6年生のときに校内のイングリッシュスピーチコンテストに出場し見事校内優勝を果たしました🎉🎊
そして、高校3年生のときに英検1級 (実用英語技能検定1級) に合格しました🈴💮
そして2019/12/15 現在、TOEICは975点が自己ベストです!

続いて私にとって第3言語である中国語。

中国語は大学2年生のときに中検1級 (日本中国語検定1級) に合格しました🈴💮
4回目の受験でようやく合格し、嬉しすぎてついつい泣いてしまいました😢

そして韓国語。

2019/11 にハン検1級一次試験 (ハングル能力検定1級一次試験) に合格🈴💮し、二次試験には惜しくも落ちてしまいました。
ハン検1級二次試験に向けて日々勉強中です✨

これらは全て独学です!留学経験は一切ありません!
よく言う純ジャパという言葉がありますが、私は海外自体の経験 (旅行や放浪など) は何回かあるので、純ジャパとまでは言いませんが、独学でも語学は極められるということを私が証明してみせます!

初めて海外に行ったのが小学5年生のときの台湾でした。

以上、これらが現時点の私の語学力です。

長文失礼しましたが、以上が私のご紹介となります。
長々と読ませてしまい申し訳ありませんでした🙏
ここまで最後まで読んでいただき本当にありがとうございました!
TwitterInstagramnoteなど是非ともフォローお待ちしております!
お疲れ様でした。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?