見出し画像

良い無料コンテンツを見たときにできること。

最近noteに投稿をしていませんでしたが、「またnoteに色々投稿してみよう」と思うきっかけをいただきました。

それは記事の中でシェアをしていただいたことです。

コメント欄でも「 本当に参考になりました!ありがとうございます!!」という感謝の言葉をいただきましたが、こちらが「参考にしてくださってありがとうございます。」と感謝をしたいほどです。

少し話が脇道にそれますが、私は10代の頃から「良い有料コンテンツには、進んでお金を払おう。」と考えていました。
作者やメーカーが利益を得ることで、また良いコンテンツを提供してもらえる可能性が高くなると思ったためです。

では無料コンテンツの提供者には、どのような行為をすることで、製作・投稿などのモチベーションを上げてもらえるのでしょうか。
自分のことを振り返ると、単純に見てもらうだけでももちろんありがたいのですが、やはりスキ(いいね!)やコメントがあれば、より励みになります。

今回のように記事の中でシェアをしていただくのも、たいへんありがたいことです。
言葉でわかっていることでも、実際に経験すると、いかに投稿のモチベーションにつながるかがよくわかります。
私もこれまでより積極的に、スキ(いいね!)・コメント・シェアなどをしていきたいと思いました。

皆さんも、より多くのシェアしたくなるような記事に出会えますように。

最後までお読みいただきありがとうございました。もし少しでも気に入っていただけましたら、「スキ」ボタンを押して下さるとたいへん励みになります!