見出し画像

【コロナ融資の借り換え】保証限度は1億円!

新型コロナウイルスの影響を受けた中小企業の多くが利用した「コロナ融資」。 その返済が本格化するのを前に、経済産業省は新たな借り換えを保証する制度を始めています。

既にコロナ融資の返済に苦しんでいたり、返済が始まったら資金繰りが回らないかもという危機感を持っている方は是非検討してください。

ただ、この制度は誰でも使えるわけではありません。 要件を満たした中小企業が対象で本気で会社を再建したい会社しか使えません。

■中小企業庁 コロナ借換保証について

https://www.chusho.meti.go.jp/kinyu/sinyouhosyou/karikae.html


■弊社(Monolith Partners)について
弊社は国が認めた認定支援機関なので補助金を使って経営計画書を作ることもできます。
例えば、借り換え保証と一緒に早期経営改善計画書を作って、補助金をもらいながら金融機関の支援を受けて復活することも可能です。
気になることや不安なことなど、一度ご相談くださいね。
※ただし本気で経営改善したい方に限ります。

⏩もくじ
00:00 オープニング
00:54 返済負担を軽減できる制度が始まりました
01:56 借り換え保証を受けるには
03:57 経営計画書を作るには
06:22 本気でこの制度を使いたい方は一度ご相談ください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?