見出し画像

無人島にきた。

やっと夢が叶いました。

「無人島生活したい!」という夢。
僕は無人島に行って、生活してみたかったんです。
幼い頃から黄金伝説で無人島生活を見ていて憧れていました。理由はただそれだけです。

今僕はYouTuberとして生きていますが、企画で行けばいいんだと思い、4か月以上前から温めてきました。

本当に時間がかかりました。
テレビ局の番組とは違い、僕は企画・アポ・実施まで全て一人でしています。
そのため、
無人島に行っていいのか。
無人島にどうやっていくか。
無人島でどう生活するか。
一からのスタートだったので、中々の体力と時間を使いました。

無人島についた。

島根県松江市島根町にある築島と言われる無人島にきました。
昔は畑などもあり、人の行き来があったみたいです。

船で下ろしてもらって、いざ無人島生活開始。
初めて足を下ろす無人島の地面は、
ワクワク感と不安感で変な感覚でした。

最初に感じことは、

自由だ。

どこの大陸と変わりもない、
ただ人がいないだけの島。
そこに上陸し、自由だ!と感じた僕の感性は
簡単すぎて、無邪気だなと笑

でも心の底からこのように感じた自分が好きです

この単純な感性を大事にしていきたい。


ちなみに今、焚き火を見ながら缶チューハイ5杯目です。無人島でベロベロになりながらブログをかいてます。

PS この文は昨日(10/15の)の夜に書きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?