見出し画像

Reol UNBOX pure

Reol Oneman Live 2023/24
UNBOX pure 神戸公演
1.Final Call
2.DetarawE KiddinG
3.SCORPION
4.DDD
5.赤裸裸
6.ヒビカセ
7.TAKE OFF
8.金字塔
9.No title
10.サイサキ
11.切っ先
12.さよならのすゝめ、今日のつづき
13.ちるちる
14.secret trip
15.綺羅綺羅
16.仰げや尊し
17.第六感
アンコール
18.煩悩遊戯
19.平面鏡
20.ギミアブレスタッナウ

17時になって場内BGMの続きみたいな感じでopening流れる

オープニング映像はReol航空へようこそみたいな
搭乗の注意事項をReolが説明
「声出し解禁」って初めてちゃんと言ってた

Final Callイントロで普通に登場
サビのいぇーい!
余裕のアイラブユーで投げキッス

DetarawE KiddinG
イントロで結構の人沸いてたやると思わんかったテイクオフくるかと思った重たい音きもちえええ

SCORPION
思ってたより迫力なかったバンドの方が映える
オールスタンディングのジャンプ率に驚く、いつもこれくらいであってくれ
コンプレックス‼️コンプレックス‼️

DDD
楽しみにしてたのに思ったより迫力なかった
MVと同じ踊りしてるReolかわいかった

赤裸裸
MC挟んで乗り方レクチャー
やってらんないわー!とちょっとタンマ

ヒビカセ
イントロがちわき
「ヒビカセ」って言って入る
タン、タタン、タンタンタタンのリズムでクラップしてたちょっとださい
けどステージはばかよかった
Dメロ1周歌わせた

TAKE OFF
ここでくるかーでもめちゃくちゃ舐めてたライブ化けとんでもねえサビでジャンプ煽ってなんだって思ったらバカ楽しいタオル回し始めたらもう爆裂楽しい安全圏突破七回転半まだ回せ‼️
てかまじでずっとそうだけど観客いつもの5倍ノリいい、ソールドアウト公演のちっちゃめキャパの箱だからかもだけどちゃんとReol好きなんだなって観客ばっかり乗り方が
それもあっていつもの何倍も楽しいしはっちゃけられる
「TAKE OFF」でReolちゃん敬礼、かわいい

金字塔
神様仏様Reol様やってくれてありがとうございます大好きです
声出し加わったら楽しいじゃ〜ん、ふぅーう‼️

No title
MCで来年で10年のことを話す
No titleはほんとに曲を作ろうとしたんじゃなくて思ってたことをそのまま吐き出しただけ
全然環境も整ってない防音対策してなかったから昼に一気にRECしてた
リリースするつもりなかったけど周りに聞かせたらいい曲じゃんと言われたから
ノータイトルってタイトルもそういう事でそのまま本タイトルになった
歌うたびにその当時のことを思い出す
みんなもReolを初めて聴いた時、Reolと出会った衝撃(笑)を思い出しながら聴いて(実際5〜10分くらい喋ってるからもっといろいろ言ってる)
めちゃくちゃ楽しそうに歌っててこっちまで幸せになった

サイサキ
イントロでみんな沸いてた
決意曲続けるのいいねぇ〜
落ちサビ歌わす

切っ先
決意曲オンパレードきた
俺にとってジャンプ曲なんだけどReolファンからしたらそうじゃないらしい
めちゃくちゃかっこよかった

さよならのすゝめ、今日のつづき
唯一のバラード
決意曲連続
ずっと喉と口元見てたプロってすごい
喉の筋肉とんでもない
喉筋肉のボディービルダーだった

ちるちる
たぶんこの前がMCだったはず
めちゃくちゃ聴いてるけど何気初回収?
煽りとかノリ指定はなかったはず

secret trip
アイラブユーで客席めっちゃ指さしてアイラブミーは観客に歌わせる(ジェスチャーは同じく観客指さし)ReolからのバカデカBIG LOVE受け取ると同時に「アイラブミー」というフレーズを歌わせるReol大好きすぎる(たぶん自分を愛せよってことと私(Reol)のことも好きって言ってって意味だと思う)大好きですはいばか好きです

綺羅綺羅
MC挟んで
MCは毎回考えないで臨んでる
その時感じたことを話すように
みんなが感じたまま反応してくれるのに私が定型分で返すのは違う
こうやって声出しの反応が返ってくると、みんなに曲がちゃんと届いてるんだって実感できる
私は私の音楽を肯定してくれる人の幸せを心から願っている、別に幸せじゃなくてもいいけどね、なんかおかしいな笑
とにかくその人にとって、心地よい状態になってほしい
みんな生活してたらいろいろあると思う
ショックを受けたりなんなり、そういう時に救ってくれるのは私は音楽だった
みんなにとって、烏滸がましいけど私の音楽がそうだったら嬉しいし頑張りたい
私の音楽を聴いてくれてる人が幸せでいてくれるなら別に私の音楽を聴かなくたっていいんだよ
私もあなたの家族、友達、恋人とかあなたの幸せを願っているうちの1人だよ
私はステージが1番輝けるけど、みんなにも輝いてほしい
そっち(客席)からキラキラを返してほしいなんならそっちがステージって思わせてほしい!綺羅綺羅!

大好きです愛してますほんとにあなたの音楽大好きですよ?烏滸がましいけどシンパシー感じるし手を差し伸べてくれるし、新式浪漫の1LDK、あれほんとに刺さりすぎてめちゃくちゃ泣いちゃったもん
それなのにそんなこと言ってくれて俺の方があなたの幸せ願ってるよ?メッセージ送るのとライブ行くくらいしか応援はできないけどこれからもしていきます、共に幸せになりましょう

煽げや尊し
残り2曲です‼️
声出しやばい‼️これまじ声出しやばい‼️声出し化け半端じゃない‼️くっっっっそ楽しすぎる‼️
綺羅綺羅でそんなエモエモたのしたのし気分にさせてからこれはやばい‼️ほんとにやばい‼️
映像は新式浪漫使い回しだった‼️なにしてんねん‼️

第六感
最後今日1番ぐちゃぐちゃなろう?盛り上がろう?
うおあああああああああああ!!!!!
フロアえぐい洗練されたReolファンたちの第六感のノリはとんでもねえ最高すぎる
I got it‼️

アンコール
煩悩遊戯
ガチャで決まった
みーーーんなReolがなんも言わんくてもlet’s get it on!で飛ぶ、すごい、こんな洗練されたフロア見たことない、楽しすぎる

MC
ガチャイントロでわかるっぽくてほんとこわいってずっと言ってた
クリック音は鳴るけどクリック音だけじゃわからないのよって愚痴ってた
お立ち台、今回柱とか見えにくいところがあるからステージ脇にちっちゃいお立ち台用意してもらってる
メインのはお立ち台、ステージ両端のは小立ち台っていうらしい
お立ち台に関して、私145センチだからさ、←「大きい〜」のヤジ
そう〜大きいでしょ〜?自分でも思うの、たまに歩いてるおばあちゃん見るとあ、私の方が大きいー!って笑
だから高くしてもらってるわけ
おかげでみんなちゃんと見えるよ!
で、私動き回るからどんどん範囲大きくなって笑
フェスとか出るとお立ち台だけで次Reolだってわかっちゃう笑
方言の話
兵庫でも西と東で若干違うらしいなんて名前かは忘れた
お菊は兵庫の西の方らしくて怒ってる時に出る
これ言ったら録画送れない笑
締切が迫ってる時とかね笑そうなるの
Reolは松本出身で松本は特にないんだけど長野の他の地域が〜じゃんを〜しないって言うらしくて、転校したての時に〜しないしない?って話してるのを聴いて何それ2回使えるの?ってなったらしい
〜しないんじゃない?ってこと(なのかな俺もあんま理解してない)
で私が〜じゃん?って言うと「何あいつ松本の風吹かせやがって」って顔されるから郷に従って〜しないしないー?って言ってた笑
関西弁でMCちょっとしてた
知らんけど気に入ってた
静岡で言うべきこと言い忘れて曲やっちゃったからちゃんと言うけど、次の曲は撮影オッケーで、その次の曲がダメ、最後はみんなで盛りあがろう
スマホとか携帯のカメラだけね、おーけー?

平面鏡
ここで平面鏡やるとは思わんかったびっくり
Reolが楽しそうに平面鏡やってるの新鮮

ギミアブレスタッナウ
撮影ダメ‼️
最後みんなで盛り上がろう‼️
最後これかよーーー!ーーーーおいーーーーーー!!!ーやってくれんなーーーーーーーーかっこいいからすきなんすよーーーReolの中でも割と聴いてるけどこれ最後に持ってくるのはセンスぐうすごい
そんでライブでは初体験だったけどえぐい、ただのダンスクラブでしぬ
ギミアブレスタッナウ‼️ヘイッ‼️ヘイッ‼️で叫びながら飛ぶの死ぬ

最後写真こうべのべー
治安悪くなろうみんなで

ライブ終了のアナウンスは神戸ハーバースタジオに到着しましたの航空機のアナウンス

今回の最高ポイント
・まずキャパが狭い(600)
・Reolとの距離ばか近い(筋肉の質感とかまでわかるレベル)
・からめちゃくちゃ目合う(40回は目あったまじで)
・Reolがかわいい(近くで見たらやばい)
・だからReolのこと好きになるてか恋してる
・オールスタンディング(暴れられる)
・ファンが洗練されてる(超大事‼️)
・セトリがえぐい(箱仕様、超大事‼️)
・盛り上がりがえぐい(そこまで洗練されてる、超大事‼️)
・Reolの動き全部見えるから些細な煽りまで逃さず暴れられる‼️
・Reolが死ぬほど長い時間MCしてくれる(たぶん合計30分以上はしてる)
・その中でもずっと愛を伝えてくれる‼️(最も重要‼️最も‼️)
・ファンもその愛に応えるから愛の送り合いでまじで幸せな空間になる‼️ずっと満たされてた‼️最高‼️

https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/132685/2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?